今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 三井アウトレットパーク倉敷BLOGTOP » カノンとおでかけ » TITLE … 三井アウトレットパーク倉敷

スポンサーサイト


三井アウトレットパーク倉敷

自宅から車で2時間
春分の日に、倉敷三井アウトレットパークに行ってきました

こちらは
ワンコOKのお店が沢山あると聞いていたので
カノンも一緒に

P1030046.jpg
こちらは↑
途中の福山SAのドッグラン
遊んでないけど、看板がキャバリアだったんで、写真だけ…


こちらが三井アウトレットパーク
P1030047.jpg
P1030049.jpg
P1030051.jpg
P1030052.jpg


やっぱりこういうところに来ると
わんこ用カートがほしいよね~
なんて言いながら歩いていますと


なんと!

偶然ばったり
二日前、オフ会で初めてお会いした
ショコラン&シフォンちゃんファミリーにばったり!
この間はどうも
ショコランちゃんとカノンもご挨拶

いいないいな カート

また遊んでくださいねー
(カノンが目の前におしっこしちゃってゴメンナサイ…)




ワンコOKのお店は確かに沢山あったけど
抱っこでショッピングはちょっとキツイ
(カノンは約10kg)

疲れた
交代でカノンをみながら…

でもこうしてると
ちいちゃい子が「わんわん…」っていいながら寄ってきて
いっぱいナデナデしてもらいました

カノンに限らず
キャバリアは吠えないしおとなしいから安心

ダンナサンがカノンと外で待ってるとき
「ウチもキャバリア飼ってるんですよ~」
って人に二人も声かけられたそうです

ワタシでもそうしちゃうな
見かけたら追いかけて声かけたくなります



お昼は
隣のArio倉敷の『pia Sapido』っていうお店のテラスで
P1030062.jpg
こんなのや
P1030063.jpg
こんなの食べました
P1030065.jpg
これは子供のチョイスしたパンだけど
パンはバイキング式の食べ放題で種類も色々
温かくってやわらかくて美味しかったです
一つが小さいのでみんな5,6こ食べちゃいました

カノンはこの間全然お利口じゃなくて
P1030064.jpg
ずっと吠えてました

キャバリアは吠えない、なんていいましたが
要求吠えはするんです、カノン

持ってきたおやつとパンとブロッコリーあげたのに…



P1030068.jpg
だんだん疲れてきたカノンさん

夕方4時にアウトレットパークを出ました



本日買ったもの(の、一部)
DOG DEPTで
P1030071.jpg
カノンのレインコート(リバーシブル)
セールだったけど
今日買った物の中で単品としては一番高かったかも!

でもここのお店だけは
抱っこじゃなくても歩かせて入店OKでした

おまけにワンコ服すべて試着OK


そして
買ったもの
こんなのも嬉しい価格で買えました
ディナープレートと、ブレッドトレイは
P1030069.jpg
DANSKで半額!

しかし、駐車場までが重かった…


そんなお買い物の一日でした
また行きたいけど…
遠いなぁ

ダンナサンもワタシも若くないから
疲れちゃったよ
全部運転させたんで、ダンナサンしんどそうでした(^_^;)


ここはワンコ連れにもよかったです
本当に、わんこOKのお店が多かったし
外に出るとワンコの水飲み場もあるし
広い公園もあるし
三井アウトレットの公園
ワンコとテラスで食べられる店もArio倉敷側にたくさんありました
テイクアウトで公園で食べるもよし
でも、カートがあったほうが楽しめます、やっぱり。

抱っこすると自分の服が毛だらけになっちゃって
ショッピングするとき、ハズカシイし、悪いような気がして。
(毛が目立つ色を着ちゃってたし)


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

はじめまして

愛媛でキャバリアと暮らしております nicoと申します☆
少し前に、広島のキャバさんなんだーと拝見してました。
倉敷のアウトレットは最近できたばかりのところですよね。
素敵~いつか行ってみたいなぁ。

ちなみにキャバさん連れている人を発見したら、私も追いかけてお話してしまいます。だってすごく嬉しいから~!( *´艸`)

FC2さんのコメントがはじめてなのですが、こんな感じで大丈夫でしたか?

No title

nicoさま
ありがとうございますv-22
はじめまして♪
愛媛にお住まいですか?
初愛媛のキャバちゃん!
瀬戸内海隔ててすぐだけどなかなか行けないんですよね。
でも、もちろん何度か旅行で行ったことあります!

倉敷のアウトレットぜひ行ってみてください!
わんこいっぱい来てるし、子供たちの遊ぶところもあるし。

キャバリア見たらぜったい声かけますよね。
以前、通りがかりの散髪屋さんにキャバがいるのを見つけて
外から家族全員でしばらく覗き込んでたら怪訝な顔されました(^_^;)
だって見つけたらすごくうれしいもの♪

先ほど、nicoさんのブログちょっとのぞかせてもらいました。
うめちゃん1歳ですか?
可愛いですね❤(お名前も!)
また、お邪魔しに行きます

倉敷のアウトレット行きましたけど、ああっ!

カノンちゃんも一緒に行かれたんですね!

私、1ヶ月前に行きましたけど、出張のついでだったので、
一人さみしく、ゆっくりもできなくて………。

わんこのお店とか、気付かなかったです!
また、数日後に出張で岡山に行くので、
立ち寄ってみようかな!

そして、そして、わんこ用カート、
お写真では、2わん、乗ってますね!

うちも2わんなので、カート売場で見るたび、
狭いかなぁと思ってましたが、
大丈夫かもしれませんね。

うちも、カート欲しいです。

そして、そして、
キャバリア、うちも飼ってます!って、
私も迷わず駆け寄ります。

キャバのオーナーだったら、当然かもしれませんね。

キャバ好きは、ほかのキャバちゃんも、
絶対すごく可愛いと思いますもん!

共通点いっぱいで、ほのぼのしてて、
ブログいつも楽しみにしています。

でも、
「ダンナサンもワタシも若くないから」って、

もぉ!充分お若いですって!

No title

あそこのテラスわんこOKだったんですね~~~~
私も行けばよかったああああ
私も本当たくさんの人にわんわんとか
いっぱいの人に声掛けられたりとかしましたWW
岡山の人って広島の人より
声掛ける率多くない?とかも思ったりしたのですが。
本当に楽しかったですう~またすぐ行きたいけど
わんこテラスOKの所!もう一回研究して再プランねらなくちゃなあ~~^^♪♪♪
カノン君も本当に楽しそう。ショコランともちゃんとご挨拶してたんですね!可愛い~~♪♪
4・7は入学式ですか?夏にバーベキューとかいいですねーー♪ぜひぜひーーー♪

No title

わぁ~~ショコランちゃんに似てる~。。って思ったら!!
なんとなんと。。偶然だったのですか?
すごい~~
カノンくん、ちゃんとご挨拶しておりこうさんね~可愛い~~

ここ、私も、行きたいな~って思ってました。
でも、ワンコOKとは、全然知らなくって、いいことっ聞いちゃったわ~

近いうちに行きたいな~~
私も、カート欲しいです~

そして、私も、キャバちゃんだったら、絶対話しかけちゃいます。
いつか、出雲を車で走ってた時、思わず、「とめて~~」と叫んで、
車降りて、リボンと駆け寄っちゃいました。
だってね、リボンにそっくりだったの。
それで、その出雲のキャバちゃんのオーナーさんも、あまりにも、似てて驚かれたんです
でも、嬉しかったです~

No title

三井アウトレットパークはワンコOKなんですね~
知らなかったです。
私行った事がまだないので、
是非 ロールを連れて行きたいな~

偶然会った カノンくんとショコランくんが挨拶してる所は、
感動しました!
お互い 覚えてるんでしょうね~
ロールは次回会った時、ちゃんと挨拶してくれたら良いな。

そして カートは必需品ですよ~
6キロ超えると抱っこだけでは腕がしびれちゃいますもん。
抱っこ紐も買ったんですが、長時間は無理で
首や肩がちぎれるかと思いました。。。
カート乗せてると良く笑われたりしますが、
無視です  (笑)

私もキャバ見ると嬉しくて話しかけちゃいますね~

No title

野原すみれ子さま
ありがとうございますv-22
2ワンズいたらカートの必要性増しますね。
広島ではまだまだ持ってる人少ないですけど。

キャバリアみたらやっぱりそうですよね!
絶対声かけるし
逆に「うちも飼ってるの」って声かけられたら
うれしいですね。
どの子見てもかわいいし。

いえ、若くないですから…ほんとに。
運転も疲れるけど、助手席も結構つかれました(笑)

ワタシもすみれ子さんのブログ
いつも楽しみに見せていただいてます♪

No title

syokorun さま
ありがとうございますv-22
そうなんですよー。
syokorunさんのように、
公園でサンドイッチもいいなと思ってたんですけど
Arioがわにテラスが見えたので聞いてみたら
いいですよって。
中の席を待つ人はすごいいてかなり待たされそうだったけど
割と早く座れました。

やっぱり声かけられたでしょー。
カートにのってるショコランちゃんとシフォンちゃんみたら
可愛いからみんな声かけると思う。

ショコランちゃんとカノン挨拶してましたね。
写真撮った時は適当に撮った気がするんですけど
写ってるの見て、まあ可愛い!と思いました(*^。^*)

バーベキュー案、いいですね。
肉を欲しがるキャバズが目に浮かびます(笑)

No title

リボンまま♪さま
ありがとうございますv-22
そうなんですー。2日前に会ったばかりのショコランファミリーに
まさか、岡山で会えるとはビックリでした。

ぜひ行ってみてください。
お店の入口に緑のステッカーが貼ってあるお店は
ワンコ抱っこか、バッグに入れるか、カートで入れます。
結構OKの店多かったです。

レンタルカートあればいいのに、と勝手なこと思いましたが。

車止めてまで駆け寄りましたか!?
でも、わかります!!
似てたなんてなおさらですね。
そして、けっして嫌な顔されることもなく
相手も絶対喜んでくれますよね。

すいません、了承も得ずに
リンク貼らせていただきました。
言うの忘れてて失礼しました<(_ _)>




No title

ロールねぇねさま
ありがとうございますv-22
ワンコOKでした。
沢山ワンコ連れてきてましたよ。

カートお持ちだからゆっくりお買い物もできますね。
ワンコNGのお店も中にはありますけど
OKが多いほうじゃないでしょうか。


一度挨拶したことのあるワンコは
匂いで覚えてるかもしれないですね。
なんか嬉しい光景でした。

みんなカート欲しくなってますね。
広島じゃまだまだ注目浴びそうだけど
必要性感じます。
カノンの場合
重いのと、マーキング防止(^_^;)

No title

あ、福山SAだ!
いつも奈良へ帰るとき福山と兵庫の三木SAのドッグランで休憩します。

ショコラン君と会ったんですね。
中は広いだろうし、ほんとに偶然ですね。

うちもリル君がおじいちゃんになったらカートを買おうということで、
まだスリングで頑張ってます。
なかなかカートを買ってくれないせこい飼い犬に合わせてか、
リル君って、人ごみで人をよけて歩くの、上手かも。
(神戸のルミナリエでも地面を歩かされたリル君です…^^;)

凸凹道や階段が多いところはスリングは便利ですけど、
確かに肩は凝るので夫婦で交代したりします。

No title

ボスリルさま
ありがとうございますv-22
カート、普段はそんなに必要性感じないんですが
柱へのマーキングの心配と(人にもしちゃうし)、食事中と、
抱っこしなきゃいけない場所…重いので(^_^;)
しつけが出来てればいいんですよね~。
リルくん、ルミナリエで歩いたなんてエライ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

