今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … クリスマスディナー(?)BLOGTOP » 料理 » TITLE … クリスマスディナー(?)



クリスマスディナー(?)

メリークリスマス!!

昨日はいつもの家族そろってのイヴパーティーを
はりきってたんですが

ハプニングが!

ダイニングテーブルをうごかしていたら
脚がぐらっとはずれかけてしまったんです。

安物がばればれですね

自分で直そうとしたんですが
うまくいかなくて
仕方なくテーブルひっくりかえしたままで
ダンナさんの帰りを待つことに

テーブルセッティングもできないまま…

こどもたちもおあずけ状態に待ちくたびれて
できた途端食べ始めたので
盛り付けも写真もテキトーになりました。
DSC01082.jpg
DSC01084.jpg

クリスマスにありきたりのメニューです。

ありきたりだけど左奥にみえるチキンレッグは
ダッチオーブンで唐揚げしました。

塩コショウ刷り込んで
ダッチにいれ蓋をして、素揚げしただけ。

でも、ダッチで揚げると皮がカリッカリッ
中はジューシー
すごーく美味しいんですよ~。
(写ってるチキンは実はちょっと揚げすぎた)

とってもカンタンなんだけど
ダッチオーブンをだして、片付けるのは一仕事。

ローストビーフも簡単だし
やっぱりワタシは手抜きばっかり…

実はミネストローネスープも作る予定だったけど
ハプニングのせいにして作りませんでした。

チャンチャン





*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

