今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … メバルとアワビと昆布BLOGTOP » 料理 » TITLE … メバルとアワビと昆布

スポンサーサイト


メバルとアワビと昆布

昨日、ダンナサン久しぶりの魚釣り

クダコという島でめばる釣りでした

ここの遊漁船をやってる人がアワビの養殖販売もしてるので
1個700円で買って帰ってくれました

アワビは、ダンナサン自らさばいて作りました
きまぐれ漁師のアワビガーリックバターソテージェノバ風??
題して、 
 『気まぐれ漁師の鮑ガーリックバターソテーじぇのば風』 
(本人が言った通りカキましたが…ジェノバ風って言えばバジルだよね…バジルひとかけらも入ってません)

メバルとアワビのお刺身
メバルとアワビのお刺身(すでに食べかけ…)

メバルのアクアパッツァ
そして、メバルのアクアパッツァ
食卓に出したらダンナサンが
「お、これは、 『気まぐれかあさんの…』 」って…ぜんぶ気まぐれじゃん!


このあと、
残ったアワビのじぇのば風?のソースがもったいないので
細めのパスタをゆでて、
子供が食べた後残ってたメバルの身とパセリをくわえて、
ソース絡めて、ミニパスタを作りました
写真撮り忘れましたが
これ、美味でした~

そして、今回釣果がイマイチ少なかったので
遊漁船の漁師さんが
昆布をお土産にくれました

屋上に干しました
DSC_0001 (25)

だし昆布になると聞いてきましたが…
楽しみです

DSC_0003 (16)
ネバネバで干しにくい

DSC_0005 (14)
風があっていい感じだけど昆布同士がくっついちゃう

DSC_0006 (15)
点検…

DSC_0009 (10)

夕方…
DSC_0013 (6)
よく乾いてました

ただ、だし昆布にはうすっぺらいけど
使ってみましょ


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

「気まぐれ」で作ったとは思えないくらいのご馳走!!
お皿や器もおしゃれっ。

うちの旦那さんは琵琶湖でよくバス釣りしてました。
raskpapaさんのように、私も食べられるお魚を希望…です。

No title

わぁ~~!!
美味しそう~~♪
だんなさま、お料理されるんですね~~
うちのパパさんも釣りは大好きでよく行きます。
お腹の処理はしてくれるけど、後は私です
でも、私アクアパッツァなんてつくったことありませ~~ん
ママさん、お料理もお上手なんですね~~素晴らしい~!!
(このお皿は、先日、倉敷アウトレットでお買いものされた時のですね!
ステキです~~♪)


私は、メバル、煮つけ専門です
でも、釣りたては、やっぱり美味しいですよね~

No title

パパさん、ウチにも来てくださ~い(-^〇^-)
ホント、美味しそうです!
そして、オシャレ~♪
大胆な男料理って感じじゃなく、センスが良いですね!
海の幸たっぷりでいいな~^^
アウトレットでGETしたお皿もステキです。

カノンちゃん、昆布の見張り番ですね(笑)

No title

ボスリルさま
ありがとうございますv-22
アワビがあったんでちょっとご馳走になりました。
どっかで聞いたような気まぐれとか、 ~風
内容と全く関係ありません(笑)

食べられる魚は嬉しいんですけどね
魚が続くと、子供に「また魚~?」って嫌な顔されます。

No title

リボンまま♪さま
ありがとうございますv-22
主人、料理最近はときどきしてくれます。
釣った魚も、以前は、どうだ!とばかりに
ご機嫌で渡されて終わりでしたが
最近は下処理とかやってくれるようになりました。

リボンぱぱさんも釣りされてますか?
釣り番組されてましたもんね(*^。^*)
(主人もちろん昔からいつも見てます)
ぜひ、いつか釣りご一緒させてください<(_ _)>

メバルはやっぱり煮つけが美味しいですよね!
今回は子供からブーイングが出るんで変わったことしてみようと…。
名前はいっちょ前ですが簡単だったので。

そうなんです~、お皿はアウトレットゲットの皿使ってみました。
ちょっとご馳走に見えますね~、よかった!

No title

hiroさま
ありがとうございますv-22
今回はちょっとご馳走に見えました。
アワビと、アウトレットのおさらのおかげで(*^^)v
主人張り切って作ったので、名前つけたくなったようです。

カノン、昆布にかぶりつくかと思ったけど
全然興味示さずでした。
見張りをする気もなさそうでした(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

