今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 長女の高校入学式BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 長女の高校入学式

スポンサーサイト


長女の高校入学式

待ちに待った長女の入学式がありました
入学式
中学校3年間仲良しだったお友達も同じ学校です
(とはいってもお友達のほうは県内最難関校をけって、
たぶんトップクラスの点で合格したと思われる才女です)

イマドキの可愛い制服じゃないけど
ワタシはいいと思うなあ


各クラスでの一通りを終えて外に出ると
部活の勧誘がにぎやかに行われてました
DSC_0046 (4)

部活勧誘
やっぱり目立ったのはこの子たちですね

塾の先生に
「おまえは吹奏楽をやったら大学に行けないから入るな」
と言われて一度はあきらめた娘ですが
「やっぱり入るっ!」そうです

やはり、CHALLENGERなのか
ただの無謀なのか

でも、私たち夫婦そろって
「やっちゃえ!やっちゃえ!」って言ってます



だよねっ
★


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ご入学、おめでとうございます!

しかして、うちの旦那さんの母校?

うちの旦那さんは、吹奏楽部で、
お友だちの中には、東京芸大を出て、
東京交響楽団(?)で活躍してる方もいますよ。

誇りに思えて、自慢できる部活だそうです。

間違っていたら、ごめんなさい!

No title

長女さん、ご入学おめでとうございます!
いかにも高校の制服ってカンジで好感が持てますね~。

吹奏楽部、やっちゃえやっちゃえ!です。
好きなことに打ち込むことは大切なことだし、それが勉強へのモチベーションにもつながると思います!
しかも、今の時代、受験生の半数くらい(もしかして半数以上!?)は推薦で大学に入るんだから、3年間部活に打ち込むことは絶対にプラスになりますよ!

充実した楽しい高校生活を過ごしてくださいね♪

No title

お姉ちゃん、ご入学おめでとうございます☆

制服、可愛いですよー♪
うちのお姉ちゃんの学校の制服はかなりガッカリでしたが・・・(笑)

部活、わたしも大賛成です。
勉強以外の何かに打ち込むって大切なことですよ。
うちのあんぽん息子は打ち込み過ぎて自滅しそうですが・・・(爆)

No title

ご入学おめでとうございます

お姉ちゃんの言う通り!
やりたい事はやった方が良いに決まってるさ
吹奏楽も勉強も遊びも何でも一生懸命頑張れば良いんだから
ウチのCちゃんも吹奏楽頑張って続けてますよ

No title

私もコメントのみなさんに交じって、
やっちゃえ、やっちゃえーー!!です。
大人になると学生の頃の部活の思い出ってとてもいいものだし。

お姉ちゃん、ご入学おめでとうございます。
高校生活、めいっぱい楽しんでください☆★

お花見オフ、ご一緒出来なくて残でしたが、
また次に会えるのを楽しみにしています。

No title

野原すみれ子さま
ありがとうございますv-22
わぁ~!!旦那さんの母校ですか?
それも吹奏楽部?!
じゃあ、入部したらほんとに大先輩ですね!
なんだかとっても嬉しいです(^O^)/

親が見てても、ほんとうにやりがいありそうで
楽しそうで
させてやりたいと思うんですよねー。



No title

はぴねすさま
ありがとうございますv-22
制服、黒で、すごくシンプルで飾り気ないんですが
すっきりしててワタシは好きなんです。

やっちゃえやっちゃえ!コールありがとうございます(*^。^*)
そうなんですよねー。楽な部活に入って余裕があったら
勉強に集中する時間が増えるかと言ったら
そうでもない気がするんです。むしろ別のことに行っちゃいそうですよね。
はぴねすさん、塾の講師さんされてるんですよねー。
心強いアドバイスありがとうございました(*^_^*)

ま、あとは、楽しいのもしんどいのも自分なんで
覚悟しつつ思いっきりやってほしいと思ってます。



No title

mikakoさま
ありがとうございますv-22
受験校選ぶとき、最初はやっぱり
可愛い制服の学校がいいなあなんて言ってました。
女の子ですもんね。

部活を楽しみに毎日頑張れるような気がしますね。
賛成して頂き娘も喜んでます(*^。^*)
娘も軽音楽もやりたがってました。

No title

微熱の管理人さま
ありがとうございますv-22
そういえば、Cちゃんもずっと続けてらっしゃるんですよね ~。
お手本ですね(*^_^*)
娘、今までやってきたホルンになれなかったら
ユーフォニウムやれたらいいなって言ってます。
まあ、将来のことも考えつつ思いっきりやってみて
あとは、自分で判断するかな、と思ってます。

No title

ボスリルさま
ありがとうございますv-22
ボスリルさんも、やっちゃえ、やっちゃえエールありがとうございます。
みなさんの温かい嬉しいコメントで
力が湧いてるようです。

まだまだ始まったばかりでワクワクと不安と入り混じってますが
とっても貴重な3年間充実して過ごしてもらいたいです。

お花見楽しかったでしょうね~❤
また、次回ご一緒させてくださいね~(^O^)/


No title

ご入学おめでとうございます~♪
桜も満開ですね(-^〇^-)

吹奏楽部~イイですね!
一度しかない高校生活、楽しく過ごして下さいね♪
思い出しますね~高校生だった頃…
楽しかったな~*^^*

No title

hiroさま
ありがとうございますv-22
本当にhiroさんのおっしゃるように
一度しかない高校生活、楽しかったな~って思いだせるように
過ごしてほしいですね。
そう思います。
塾の先生に呆れられそうですが笑

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

