今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 呉へ…桜と珍来軒と花の苗…?BLOGTOP » カノンとおでかけ » TITLE … 呉へ…桜と珍来軒と花の苗…?

スポンサーサイト


呉へ…桜と珍来軒と花の苗…?

タイトルまとまらず…


日曜日
ダンナサンと長男の釣り予定が
急きょなしになって
思いつきで呉市の実家により、
母を乗せて出かけました

実家は
桜ケ丘という古い住宅地
sakuragaoka
その名にふさわしく桜が満開でした

お花見…といきたいところですが
花より団子?
久々に珍来軒の冷麺を食べに行きました

もう、かなり10年近く食べてないかも
小さいころからよく食べてた懐かしの味
このお店では1年中、冷麺が食べられます

すごくシンプルな感じだけど
麺は平めんでコシがあってピリ辛で
おいしいんです

写真撮り忘れたので
珍来軒
画像お借りしました

ワタシにとって冷麺とは
この呉冷麺なんです 珍来軒の。





その後、
呉市郷原町にある野呂山学園

ここは知的障害者の方の入所施設
桜のトンネルの坂を登ったところにあります
ここもまさに今が満開
sakurazaka

カノンとオニイチャンも桜をバックに
にいちゃんとカノンとサクラ
オネエチャンとパンジーのそばで
お姉ちゃんとカノン
お天気よくてカノンもご機嫌
norosan
大好きなおひさまいっぱい!
DSC_0015 (7)
///
ここに何をしに来たかと言うと
この施設で、そこの方たちが育てた野菜、花の苗を
いつでも誰でも買うことが出来るんです

ここでも全体写真を撮り忘れた…
前回行った時の写真はコチラ
苗がいっぱい!

ワタシたち大人が苗を選んでる間
子供たちと遊んでたカノン
春の日
いい顔してるっ

笑顔?
うっ疲れた?
持ってきたお水、いっぱい飲んでました

苗、色々買いました
DSC_0022 (6)
野菜の苗(ひまわりも混ざってるけど)

DSC_0024 (5)
花の苗

ほぼすべてが50円で買えます
トマトが100円だったかな

リビングストーンデイジー
リビングストンデイジーは鉢に寄せ植えしてあって250円
livingstone daisy
こんな花だそうです でも色は咲いてからのお楽しみ



全部で1600円
いつも帰ってから思う…もっと買えばよかった…と

でも嬉しい楽しいお買い物でした


本当は足を延ばして黒瀬のほうに行きたかったんだけど
今日はこれで母を送って帰りました

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

カノン君てば
撮り方によってお顔が変わりそう~^^
実は、撮りがいがあるかもお~^^♪
挑戦したあ~い^^♪
バーベキューオフ会7・15ぜひ、ご家族で
来てくだああ~~いい!!!

お母様も一緒にお花見~
お母様もお喜びだったでしょうね

カノンくんも、いっぱい遊んでもらったのね~
綺麗な、お花いっぱい
もう、植えられましたか~?
こんなにたっくっさんで1600円とは!
とっても嬉しいお買いものですね

ぽちっ ☆

syokorunさま
ありがとうございますv-22
カノンは撮る角度とか、状況で顔が変わるんですよ~。
口たぷが垂れてるせいですごく変わります(笑)

バーベキュー、行きたいです。
ちょっと先なので分からないとこもありますが
行けたらいいなと思ってます(*^。^*)

笑顔のカノンちゃん!

カノンちゃん!
家族とお出かけが、うれしそうですね!

そして、そして、
ご実家が呉ですか!

私は、実家は岡山ですが、
父の転勤で、呉の高校に3年間通ってました!

呉って、懐かしい響きです。
でもね、冷麺は食べてなくって、
私にとって呉の味は、フライケーキなんですよ。

そして、花苗、いっぱい買われたんですね!
これからの季節、ぐんぐん成長するので、
楽しみですね!

お花と、わんこって、
やっぱり人生に欠かせないものですよねっ!

リボンまま♪さま
ありがとうございますv-22
母も急だったけど嬉しかったみたいです。
12時ころ「おひる食べた?」って電話したら
「ん~?まだ」って言ったから、それから高速道路通って行きました。

花買ってきたものの、プランターが無かったりで
なかなかすぐに植えられませんでした。
種類はホームセンター程多くはないですけど
安いのでいっぱい買ってボリュームのある植え方が出来そうです。
おススメです(^_-)

野原すみれ子さま
ありがとうございますv-22
呉にいらしたんですか?
フライケーキも有名で美味しいですよねー
(*^^)v
中通りは、ずいぶんさみしい感じになってますが。

母は花を育てるのが上手で、いつも見事に
きれいに咲かせてるんですけど
ワタシはもう一つ…(^_^;)
でも、好きなんですよー。
カノンとベランダで、お花を見ながらボーっとしてたいです、ずっと。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

