今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 家庭訪問の日BLOGTOP » カノン » TITLE … 家庭訪問の日



家庭訪問の日

新学年になり少しずつクラスにも慣れてきたわが子たち

昨日は次男の担任の家庭訪問
朝からバタバタと大掃除

日ごろからキレイにしとけばいいものを
毎年バタバタやってます(^_^メ)

玄関で結構ですっ
って言ってくれないかな…

と思ったり、

「ワンコがいるので玄関でスミマセン」って言おうかな

とか、

先生、犬が苦手だといいな

とか、あれこれ考えつつ

一応掃除しました


まあ、なんとか拭き掃除まで済ませたころ
次男が帰ってきました

次男に
先生がいらっしゃったらカノンの相手をしててねと頼み
お茶も入れてくれるというので(家庭科で習ったばかり)
任せました

ピンポーン♪ 

玄関で出迎えて
「どうぞ」
というと、
「あ、ではお邪魔します」
と、すんなりと…(汗)

「あ、先生、がいるんですけど大丈夫ですか?」

「大丈夫です。ボク、犬好きですから」 (嫌いじゃなかったのね)

カノンは案の定、全身全霊で大歓迎!!

「スミマセン(汗)」

柵の向こうの和室にお通しして
和室
座っていただいたけど
カノンは柵の外でワンワン吠えまくる
DSC_0016 (9)

これはもちろん不審者に対する吠えではなく
「ボクも中に入れろ」
ということです。
DSC_0013 (11)

次男がお茶をお出しして
DSC_0011 (15)
カノンとしばらく遊んでくれてたけど
しあわせ
途中で放棄して
「じゃ、行ってきます」
と、友達の家に遊びに行った


それから、カノンは再び
「ボクも入れろ」コール

ついに、ムリヤリ開けて入ってきてしまいました
(いつもは簡単に開けられないようにしてあります)

イキナリ、先生にまた飛びつき
遊ぼうアピール

急いで捕まえて
ワタシの膝に乗せたら…

とたんにウソのようにおとなしくなりました(…え?)


最初から抱っこしてればよかったんだ…


ハウスに入れるっていう方法もあったんですけど
吠えそうな気がして
そういうしつけしてないもんだから


なんだか、どたばたの家庭訪問でした

何話したっけ…

注)ここまでの写真は後撮りです






そして今日は
DSC_0008 (15)

長女は遠足

私服でバスに乗ってスポーツ公園に行き
ドッジボールするらしい

午前も午後もドッジボール

そんな遠足あるんだぁ


ベランダのアルメリアが咲きました
almeria_20120427163753.jpg
可愛い花ー❤
DSC_0005 (20)

読んでくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

家庭訪問 お疲れ様でした。
いろいろ準備が大変ですよね~
次男くんがお茶を入れてくれるなんて、
先生も喜ばれたでしょうね。

ハウスに入れたら、もっとギャンギャンうるさかったかもしれないですね~
ロールはハウスに入れて逆効果で、
デオデオの人が来た時、もーーーー大変でした (笑)

アルメリア とっても可愛いお花ですね~

ロールねぇねさま
ありがとうございますv-22
家庭訪問があると、家の中がきれいになります(笑)
次男はお茶を入れて、興奮したカノンを
オットット…とよけながら出してくれました。

そうですよね、ハウスに入れたら
「出せ~」ってギャン鳴きすると思います^_^;
以前どうしても大事な用事で来客があった時は
トリミングに預けました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

