今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

11月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『森のレストランDUDE』と『どんぐり村』へBLOGTOP » カノンとおでかけ » TITLE … 『森のレストランDUDE』と『どんぐり村』へ

スポンサーサイト


『森のレストランDUDE』と『どんぐり村』へ

日曜日、北広島町へ出かけました

一番の目的は
イタリアンの『森のカフェ&レストランDude』さんへ

DSC_0024 (6)
ホントに、狭い道を登って行った森の中にあります

DSC_0019 (9)
ラストオーダー3時半までなので気を付けて

DSC_0013 (12)
素敵な雰囲気です

ここでは、いろんな看板娘か看板息子がお出迎えしてくれます
DSC_0002 (37)
ラブラドールくん(歓迎してくれてるのか怒ってるのか)見えにくい写真ですが
DSC_0003 (28)
(こちらも激しく…)

一番穏やかなのは
九官鳥
九官鳥くん
ワタシも娘も、目の前では「カワイイネ」って言ってもらえませんでした

DSC_0007 (17)
ラブくん、ワンワン吠えてたけど、近づくとちゃんとご挨拶してくれました

歓迎?
次男には飛びついてこんな風に…遊んでほしいのかな

DSC_0018 (9)
外は広くてお散歩しながら待つことが出来ます

DSC_0020 (8)
DSC_0023 (7)
料理が来るまで散策

外席のみワンコOKで、4テーブルあります
DSC_0011 (16)
タープがあって、快適

ココはパソコンで調べてもHPはないのですが
いろんな人のブログなどでも紹介されてて
料理もすごく評判がいいのです

さっそくご紹介
DSC_0008 (16)
うっかりひとくち頂いた後ですが
ビシソワーズですね
濃さも味付けも強すぎずとても美味しかった

DSC_0009 (16)
娘がフォカッチャ好きなので頼んだんですが、
これまたアツアツでふわふわで最高
お持ち帰りが無いか聞いたくらい(できなかったけど)

DSC_0025 (6)
DSC_0026 (3)
DSC_0027 (5)
料理名は違うかもしれないけど

自分のボキャブラリーの無さに情けなくなるんだけど
どれもこれも美味しい美味しいって言いながら頂きました

ホントはあと2皿頂いたんですが写真撮り忘れです
舌平目のソテーのバルサミコソースみたいなのと
サワラのレモンバターソースみたいなの


ランチとかセットとかなくって単品ばかりなので
色々分けあって食べました

DSC_0028 (5)
ワンコメニューはないので持参しましょう



ゆったり時間の流れるDudeを後にして
おなじみの『むさしどんぐり村』へ
Dudeさんから、とても近いです
DSC_0032 (4)

DSC_0029 (4)
アジリティの競技だか、教室だかやってました

もうちいちゃい子ではないんですが
どんぐり村
ロ~ングな滑り台であそんだり
親は野菜の苗買ったりして


DSC_0033 (3)
ん?食べたいの?
DSC_0034 (4)
DSC_0035 (4)
ソフトクリームちょっとだけね

GW旅行の予定もない我が家
子供も大きくなってきて
なかなか一緒に遠出もできなくなってきたんだけど
『ちょこっと遠出』楽しんできました




早めに帰宅後夕食は
家の狭いベランダでで焼鳥~
DSC_0039 (4)
DSC_0040 (4)
カノンも見つめます
DSC_0043 (6)
ちゃんと味付けなしのカノン用を2串焼いたよ




その後、
次男の要望でモノポリー

してたんですが…




盛り上がってる最中にやってきたカノン
忘れてない?
ワタシのとこだけに来てくれる可愛いコなんです
ケド…

やりにくい…

モノポリー中


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

素敵なカフェですね~♪
お料理も美味しそうっo(^▽^)o
ピンク色のは芝桜かしら?キレイですね。
皆でお出掛けだから、カノン君もニコニコ笑顔で可愛い☆
R*closetさんのおヨフクも似合ってる~♪
柳花にワンピを・・・と思いつつ、まだ買ってないの~。
早くしないと売り切れちゃいそうですよね(笑)。

GWはダンナしゃんが仕事なので、我が家もおとなしくしてます~。

隠れ家的でステキなカフェですね(*^▽^*)

GW、我が家もいつも遠出はしないんですけど
(休みが少ないうえにパパが渋滞キライなの><)
唯一の遠出(?)の毎年恒例のプチハイキングに
今年はとうとう息子くんがついてきてくれず。

ホントつまんないです。

カノンくん、可愛い^m^
なんでわざわざカードの上に乗るんだろうねぇ。
うちも新聞読んでたら新聞の上、
雑誌を読んでたら雑誌の上で甘えてくれます。

日曜日、どんぐり村に行ったんですか~
私も、むさしが食べたくて行こうか~なんて行ってたんですよ!
行ったらカノンくんに会えたかもしれないのにな~
結局 行かなかったんですけどね。。。
北広島にワンもOKな素敵なカフェがあるなんて知らなかったですね~
パスタも美味しそう♪♪

カノンくん 甘えてて可愛いな~
ロールも新聞読んだりパソコンしてると、
必ず前にやってきて邪魔をします。
かまって欲しいんでしょうね~

素敵なレストランですね

雰囲気もよくて、お料理も美味しそう❤
激しく大歓迎してくれるんですかっ(笑)

カノンくんのようにおりこうさんになったら、普通のカフェにも行ってみたいなぁ

次男くん、やっぱりうちと同級生ですね。6年生になりました。うちも、公園でガンガン遊びますよー。うめが後追いして鳴くので、待ってる間「うるさくてすみませーん」ってドキドキしてます。

子龍ママさま
ありがとうございますv-22
前々から行ってみたかったカフェなんです。
ほんとに素敵なところでした。
芝桜です。
きれいだったので
カノンと一緒に撮りたかったんですけど
なかなか美味く撮れないですね。
でも、カノンはお留守番じゃなくて
一緒にお出かけだったから、嬉しかったかな。

R*closetさんのおよふく可愛いですよね。
可愛い女の子の柳花ちゃんにぜひ!

mikakoさま
ありがとうございますv-22
GWは人が集まるところに行くには
渋滞が避けられないですもんね。
うちもダンナサン渋滞嫌いです。

せっかくのお出かけに一人でも欠けると
なんかつまんないですよね。
小さい頃はいつも一緒だったのに
だんだんさみしくなりますね~。

わざわざ、読んでるところに座るとか
もーぅ!って思いながらも
可愛くて憎めない!
カノンのお尻を持ち上げながら
ゲームを続けました(笑)

ロールねぇねさま
ありがとうございますv-22
日曜日、どんぐり村に行きましたー。
会えてたら嬉しかったな~。
カフェ、ぜひ行ってみて♪
美味しかったし、雰囲気も良くて
良かったですよ(*^^)v

邪魔してるつもりはないんでしょうね。
かまってほしくてそばにいたいんですよね。
みんな一緒ですね。

nicoさま
ありがとうございますv-22
のどかで静かな所にカフェはあるんですが
わんこ達は激しいお出迎えでした(笑)
見えたらずっと吠えてました。

ぜんぜんお利口さんじゃないんだけど
ここは広くてのびのびできるので
気にならなかったです。

同級生ですね。
公園を見つけるとまず遊びますね。
後追いでワンワン言っちゃうんですか?
ついて行きたいんだね。
一緒に滑るのも好きなのかな。
カノンは抱っこでも滑り台は嫌みたい。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

