今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 狂犬病ワクチンとビビリカノンBLOGTOP » 病院・からだの事 » TITLE … 狂犬病ワクチンとビビリカノン

スポンサーサイト


狂犬病ワクチンとビビリカノン

今日、やっと狂犬病ワクチン打ってもらいに行ってきました

どのわんちゃんもハッハッハッハッ興奮気味
カノンも息も荒く落ち着きません

待合ではずっと抱っこしてましたが
大丈夫大丈夫って言いながら撫でてました

やっと呼ばれて診察台に上がったらビビリション
(おしっこはちゃんと外で済ませてましたよー)
P1030136.jpg

検査のための血液採取してもらって
再び待合室へ

しばらく待って、また診察室へよばれました

歩いて行ったせいで
診察台の下でまたチ~

スミマセーンって言いながら
置いてあったティッシュでフキフキ

診察台に乗せ
検査結果を聞き、何も心配ないことがわかって安心し
では、狂犬病ワクチンを打つよと言われ
カノンを動かないように抑えてたら
またまたビビリション


どんだけビビってんの~


今までこんなことなかったけどなぁ


注射自体はワンもキュンもヒャンも言わず
全く気付かぬうちに終わった感じだったんだけど

こーんなにヘタレになったとは…

マナーベルトしてくれば良かったと反省しました


先日遊びにお出かけした時より疲れてるしっ
DSC_0004.jpg
帰ってすぐから、ずーっと寝てました
緊張疲れ?


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

カノン君、お疲れ様でした~。
私の友達ワンコさんは病院が怖くて
診察台でオシッコ&うん〇してしまうそうです。

何をされるかわからないし、
たいていいやな事されるし…怖いのでしょうね。

リルはいつも喜んで病院へ入っていき、
診察室へ入ってから「しまった@@;」
って顔をするお馬鹿さんです。

カノンくん、ママさんもお疲れさまでした~
チ~しちゃっても、大丈夫大丈夫~!だって怖いもんね^^:
ウチのコ達、怖がる間も無くいきなり「ブス!!」って注射されちゃいました^^: 
あまりのスピードに私は驚きましたが。

前の記事ですが… 焼き鳥美味しそうですぅ♪
焼き鳥専用のものですか?
家庭訪問もお疲れさまでした^^
ホント、できれば玄関でお話したいのに、ほとんどの先生が上がってきますね^^:
昔は、玄関だったのにな~

ボスリルさま
ありがとうございますv-22
うん○までしちゃうなんてほんとに
ワンコも怖いとそうしちゃうんですね。
カノンはこれまで
病院をそれほど怖がってるなんてわかりませんでした。
今回は、とっても多くて
待ち時間が長かったんで
緊張もピークだったかも。
リルくんも、診察室に入ると
ん!これは!って気づいちゃうんだね。

hiroさま
ありがとうございますv-22
最初はただのお漏らしかと思いました。
でも今回は何度もしちゃったんで
そうとう怖がってるんだってわかりました。
そうそう、サッと入って
ちゃっちゃと終わっちゃえば
大丈夫だったかもしれないけど
待ち時間も、診察台の上の時間も長かったんです~。

焼鳥焼き器、主人がどうしても欲しかったらしく、
この日買ってきて初めて使いました。
なかなか、安い串使うと
焦げて折れちゃって難しかったです。

家庭訪問、以前は、
「子供部屋も見せてください」
っていう先生もいらっしゃいました。
リビングでワンコ飼ってるし
匂いとかいろいろ気を使いました。
玄関横に客間があった昔の家がいいですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

