今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2012年母の日BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 2012年母の日

スポンサーサイト


2012年母の日

昨日は母の日

主人の母はすぐそばに住んでいるので
プレゼントを手渡ししました
みんなで食事にと思ったんだけど
うちの家族が時間が遅かったりするんで
ちょっとした品物と、
ステーキ肉を

実家の母には
前々からあげたかったものがあったので
それを送りました


そして、
ワタシも一応、母業やってますが
昨日はダンナサンと子供たちが
夕食を作ってくれるというので
ラクチンさせてもらいました

でも、実際はほとんどダンナサンが作るハメになってました

いつもは余裕なくテーブルの上はゴチャゴチャなんですが
昨日はワタシはヒマだったので
テーブルセッティング?しました

DSC_0003 (31)
ベランダの花を突っ込んだだけ

さて、では
メニューご紹介
DSC_0005 (23)
サラダ (なぜか丼椀に…)

DSC_0008 (18)
ベーコンとバジルのぺペロンチーノ(取り分けて食べるよう、大皿に)

DSC_0011 (18)
ベジタブルソテー(野菜炒め)次男が野菜を切りました

DSC_0019 (10)
メインのステーキと、コンソメスープ
(お皿にスプーンが乗ってるのは、
娘がスープ用にとポンと置いたままにしてたのを、気づかず撮っちゃった)


★☆
あ…、そうだった、あるよ

matteru.jpg
カノンにもステーキ一切れトッピングしてもらったよ




肉…!
食事中、ダンナサンから離れないカノン
もらったかどうかは知りませんが

作ってもらって食べるのは
なんでも美味しかったデス

作ってもらう時そばにいると
色々気になって
結構忙しくなるけど
昨日はでんっ と座ってました




娘からは
カードもらいました
DSC_0013 (14)
DSC_0014 (11)
入浴剤付き
この裏には娘のメッセージが書いてありましたよ

長男は、
なんもないからと言って
肩たたいてくれました
長男は、ちゃんとツボのところを
ちょうどいい力加減でたたいてくれるんで
気持ちいいんです



男の子は母の日なんて照れくさいもんだよね

娘に聞いた話…

塾で一緒の男子が
いつもお母さんのこと「ババアが」とかって言ってるくせに
「母の日どうするん」とかやたら気にしてて
「酒あげときゃ機嫌がいいけん」って
塾の先生に、下のコンビニでお酒買ってきて、と頼んでたらしいです
未成年だからね

プレゼントするとこ、見てみたかったな(*^_^*)


幸せな母の日を過ごさせてもらいました

また、今日からガンバロウ!


それより…
父の日頑張らんといけんわぁ




読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

テーブルセッティング、素敵です~
ごちそうぢゃあ~りませんか♪

カノンくんもおすそ分け貰えてヨカッタね

うちも、子供たちが大きくなって母の日を意識してくれるようになりました。我が家でも一日遅れ(笑)の母の日サービスしてくれました❤

素敵な母の日でしたね~(#^.^#)
そしていつもお洒落なディナーです♪
端っこに写ってるのは、ワイングラスですよね?レストランみたい!
メインのステーキも、美味しそ~お腹すいてきました^^:
お子様達からの感謝の気持ちが、なによりも嬉しいですね♪

カノンちゃ~ん、パパさんから美味しいお肉もらえたかな?(笑)

nicoさま
ありがとうございますv-22
テーブルセッティングと言えるほどのもんじゃありません。
写真用にちょっとよく見えるように…(^_^;)
ごちそうでした。
年に1回あるかないかの
座っといていいよの日、ラクさせてもらいました。
後片付けまではついてませんでしたが笑

それぞれの母の日、
子供たちなりに考えてくれるのが嬉しいですね。

hiroさま
ありがとうございますv-22
こんなときしか出さないワイングラスで
子供もちょっといいグラスで
気分だけ演出しました

いつもと違う雰囲気をカノンはすぐ察して
ずっと落ち着かなかったです。
よくわかるよね~。
ひときれのお肉とその肉汁で
きれいにフードも食べました

素敵な母の日だったんですね!

いいなぁ!

ご主人さまと、お子様たちに、母の日をしてもらったんですね!

いつも、ほっこりさせてくださるブログなので、
読者としても、癒されてます。

私がお花屋さんで、嵐の真っただ中にいたせいも、あるかな?

うちも、遅い母の日の食事会を、
明日レストランで開催!

ほんと、家族っていいですねっ。

カノンちゃんが、すごく可愛く撮れてて、
テーブルのお花も、いいな!
さりげなく、お花とわんこがいる(ある)って、
ほんと、最高ですよねっ!

野原すみれ子さま
ありがとうございますv-22
すみれ子さん、お疲れ様でした~(*^。^*)
お花屋さんは本当に
嵐のようだったんでしょうね~。
でも、そのお花達で
いろんなそれぞれのお母さんが
笑顔になったと思うと
本当にいいお仕事ですね(#^.^#)

食事会、ゆっくり堪能できましたか?

先日、すみれ子さんがお仕事中のところ
お見かけしたんですけど
忙しそうにされてたのでお声かけませんでした。
また、今度行きますね。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

