今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 娘の参観日と次男の早退の話、とカノンBLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 娘の参観日と次男の早退の話、とカノン

スポンサーサイト


娘の参観日と次男の早退の話、とカノン

昨日は、なんだか忙しくてとっても疲れました

娘の高校の初参観日PTA総会生活指導部と進路指導部からの講和
が午後からあるので
朝から、買い物に行き
カツカレーを仕込み
(ここ最近、家族の要望でカレーの時はヒレかつ付き)
14時に、そろそろ行こうかと思ったところで
電話が鳴った

次男の担任の先生から

息子が熱を出したという

迎えに来れますか?と言われたので
すぐ行きます
と答えて走って迎えに行き
連れて帰った

熱は37度ちょっと

割と元気だったので
薬を飲ませて
ワタシは参観日に行きました
(ダンナサンに知らせてから)

参観の科目は数学

娘が
「先生が、 『お母さんに、楽しい授業にしますから楽しみにしといてくださいって言っといて』だって」
って言ってたので
へえー!前もってそんなこと言えるなんてすごいな
なんて思って楽しみに行きました

難しい計算とかはナシで
放物線についてのわかりやすい楽しい授業でした

30代の元気なわりとイケメンの男性教師でしたよ

授業が終わっったら
娘が、友達を紹介してくれました

その一人はなんと
お家がワタシの実家の近く
毎日バスと電車で1時間以上かかって通ってるんだって
女の子なのに一人で偉いね~



それから
家に電話してみたらダンナサンが出て
大丈夫そうだと言ったので
続けて総会に出ました

講和では
入学したばかりなのにもう大学進学の話

高校に入れただけで大満足で
その先のことはまだぜんぜん考えられない娘なのに ^_^;

途中ウトウトしながらも
最後まで聞き
17時すぎに学校を出ました

早足で家に着き
次男に「どう~?」って歩み寄るより先に
カノンが飛びつく

横になってる次男の額を触ろうとワタシが膝をついた途端
カノンは、ワタシと次男との間に入り込み
ワタシに体当たり!

勢いがあまりに強くて、後ろにひっくり返りました…

次男のことよりまず、ボクでしょ!
とばかり…

はいはい、ヨシヨシ
と、撫でてあげたのに
また、次男とワタシの間のちょっとの隙間で
ゴロ~ン

ナデナデ要求…


写真か、動画を撮れてたら面白かったんだけど
もちろんないので
強引な甘えん坊のカノン
拙い文章表現で伝わったかしら



次男はまだ少し熱がありますが
わりと元気にしてます
大好物のカツカレーだったんで
よく食べたし
朝にはよくなるでしょう



ところで
カノンはまた
DSC_0006 (26)
お耳食べてました
DSC_0007 (20)
ほら、耳毛が口に…
イケナイものゲットした時のように
逃げ回ります
DSC_0009 (19)

美味しそうに食べる豚ミミじゃなくてキャバミミ
(毛だけどね)


長々と読んでくださってありがとうございます
夜うたたねしたら、夜中に目が覚めて
眠れなくなってこのブログを書きました
もうすぐ朝だ…



耳のこと忘れるまで
スヌ装着
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

次男くん、回復しておりますかー?
愛媛でも熱の風邪、流行ってますよぉ。
もうすぐ修学旅行なのでひやひやしてます。
広島にも寄って、歴史の勉強をするみたいです


カノンくんもなんだかいつもと様子が違うのを感じているのでしょうか。うめは、家族が病気で看病されてると、甘えた度がUPするのです・・・。
わたしもかまえ~って(笑)

nicoさま
ありがとうございますv-22
次の日にはすっかり復活してました(*^^)v
もうすぐ修学旅行ですか?広島も?
さりげなくカノン連れて通りがかろうかしら(笑)

そうでしょー!
自分もかまってほしくてすごいアピールします。
間にわりこんで。
座ったら膝に乗ってくるし。
はっきり言って、とってもジャマなんだけど!
でも、そんなとこも可愛いって
思ってるけどね(^_-)

実は私の甥っ子も高校に入ったばかりなんですよお~pp
僕が一番という カノン君 可愛い~
でもそこは次男君に譲ってあげて かな フフフ
p(^^)q

syokorunさま
ありがとうございますv-22
甥っ子さんも広島ですか?
同級生ですね。

カノンは、帰宅したらまず自分アピールですね。
おかえり~!ボク!ボク!
ボクはここだよ~!!
ってカンジ…
ワタシが帰ってこんなに喜んでくれるのは
カノンだけですけどね^_^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

