今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 屋上畑報告BLOGTOP » カノン » TITLE … 屋上畑報告



屋上畑報告

久しぶりの屋上畑ネタです

毎日、朝と夕方カノンも一緒に上がります

夏が近づき野菜も青々と茂ってきました
はたけ
我が家の畑はこんな感じ
DSC_0005 (29)
きゅうり
背面には子供のロフト(寝室)の窓
日よけにもなってます

DSC_0014 (14)
茎ブロッコリー

他にはトマト、ゴーヤ、オクラ、大葉、バジル、茄子を植えてます

せまいのでプランターもどんどん増殖中

DSC_0001 (45)
こんもりの山
これは
DSC_0002 (48)
大根 プランターにギシギシに育ってます
虫もついてなくて上出来

DSC_0008 (20)
ピーマン

DSC_0007 (23)
インゲンマメ

これは、カノンの大好物
DSC_0009 (23)
DSC_0012 (19)
マテさせられてるからガブつかない
生で食べちゃいます

キュウリも大好きだけど後でね

DSC_0016 (13)
飽きてきたらこうして出口近くで遠くを眺めてます

DSC_0015 (12)
今日の分

DSC_0018 (12)
きゅうりのしっぽに白い花 可愛いね

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
あたしもまだ頑張って咲いてます

*** COMMENT ***

早くも収穫っ♪

もうこんなに採れてるんですねぇ❤
我が家でも裏庭にすこし植えてありますが、いんげんとピーマンは下手くそで毎年、あんまり採れません(笑)
屋上に土、運ぶの大変だったでしょう?
ベランダといい、畑といい、ガーデニングが上手な人、憧れるぅ~!( *´艸`)

raskmamaさん!すごいーすごいー!!
とってもお上手に作って、しかも何だかオシャレ~な家庭菜園♪
ベランダでお野菜チェックが、カノンちゃんの日課なんですね~

ベランダだから虫がつきにくいのでしょうか…
ウチの畑は、あっちからこっちから~直ぐに虫に食われます 
ブロッコリーなんて青虫うじゃうじゃ。食べる気なくしますよ…(@_@;)
虫の為に育ててるのか、って感じです^^:

nicoさま
ありがとうございますv-22
うちはいんげんとピーマンは
わりとうまくできるんです。
なーんて、ほとんど主人が頑張ってます。
でもこれから屋上は、
昼間は灼熱になるので野菜も夏バテしそうになります。
去年も茄子はうまくできなかったなあ。

土は畑部分は建物立てるときにつくってもらったんです。
プランターの土はちょっとずつ増やしていったので
いつのまにかこんなにって感じです(^_^;)

hiroさま
ありがとうございますv-22
ゼンゼンおしゃれじゃないですよ~。
もうちょっと美しく庭園&菜園という雰囲気にしたいんですけどー。
カノンは水やり(?)してくれます^_^;

虫、つきますよ~。
付き始めたら、もーう、いやんなるくらい。
なにかいい方法ないでしょうかね。

凄いです~
どれもみんなスクスク成長してますね。
私も落ち着いたら家庭菜園やってみたいです。
収穫が楽しみですね。
カノンちゃんも楽しみにしてると思います。

おかんさま
ありがとうございますv-22
今のとこうまくいってます。
暑くなるとうまくいかなくなっちゃうんですよ~。
コンクリートで灼熱になる屋上なので^_^;
カノンもきゅうり、ブロッコリー、いんげん、ピーマンは
大好きです。
枝から取って食べたりはしないんですが
取ってあげたらよく食べますよ~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

