今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 料理教室行ってきましたBLOGTOP » ワタシの日記 » TITLE … 料理教室行ってきました



料理教室行ってきました

年に2、3回のお料理教室に行ってきました

4,5年前から友達と一緒に行ってます

いつもカメラを忘れて行くのですが
今回はバッチリコンデジ持参で行きました

P1030246.jpg
初夏らしいさわやかなテーブルコーディネート

P1030247.jpg
お品書きの上にオリーブの葉

毎回、和食、洋食、中華料理、韓国料理、季節の料理、など、
いろんなテーマがあります

今回はイタリアンでした

P1030248.jpg
アンティパスト

P1030249.jpg
大好きなフォカッチャ

P1030250.jpg
えびとあさりのアクアパッツァ風スープ

P1030251.jpg
チキンのグリル ジェノベーゼがけ

P1030252.jpg
じゃがいものニョッキ

P1030253.jpg
パンナコッタとオレンジマリネ

以上でした



どれも美味しかったです

毎回、習いたてのメニューをその日の夕食で作ってます
(デザート以外)
覚えてるうちに1度作っておきたいから

ダンナサンは、
「昼に食べて、続けて夜も同じもの食べるん?」
っていうけど
毎回そうしてます

盛りつけとか、味とか、ちゃんと覚えてるうちに


全種類そのままではなく
我が家風にアレンジというか、変えてつくります
(アレンジのつもりじゃないのに違う味になることもあるけど^_^;)

ニョッキは、ついこの前作ったことあるんだけど
昨日習ったのは
小麦粉を少なくしてジャガイモの風味を生かしたニョッキで
このほうが美味しい!と思いました

フォカッチャも初挑戦して焼きました
写真撮り忘れたけど
以外に簡単でふわふわにできました


ほとんど、おしゃべりして
美味しい美味しいって言いながら食べてるだけの料理教室なんですが
色々、アイディアや刺激をもらって
リフレッシュさせてもらってます


昨晩も、
並んだ夕食を見て娘の第1声
「なんで今日はこんなに豪華なん?」

え?そんなにいつもと違うー?

昨日はちょっとオサレな、イタリアンディナーだったけど
今日はいつもの、
晩御飯です!


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






*** COMMENT ***

どれもこれもオシャレで美味しそう~♪
我が家では絶対にでない料理です(笑)
お料理上手な人って尊敬します。
私苦手なので・・・
私もraskmamaさんちの子供にないた~い

おかんさま
ありがとうございますv-22
料理の先生は私より若い方なんですけど
センスもよくて
安くて簡単にできるレシピを教えてくださるんで
けっこうリピートして作ってます。
レシピが何工程もあるとめんどくさくて
絶対やらないけどね~。

だいたいは手抜きばっかりです
たまーに、いつもより良さそうなのができたら
ブログにのせてます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

