今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 夏の献立BLOGTOP » 料理 » TITLE … 夏の献立



夏の献立

夏野菜が育ってます

夏野菜や夏の食材を使った料理が多くなります

先日の色っぽいちょっとおでぶな大根さん
何とか食べられるように作りました

葉は
ご飯のお共に
DSC_0007 (24)
しらすとかつおぶしと生姜と共にちょっと濃い味付けに

太いところは
DSC_0012 (20)
いかと大根の煮物に

細いところは切れるだけ刻んで
DSC_0015 (13)
たこと大葉と大根のサラダにしました

鮎です
DSC_0016 (14)

じいちゃん(義父)が釣ってきて
分けてくれます

今年は超小さいらしいです

もう少し泳いで大きくなってから出会いたかった


和食のメニューなのに
もうひとつは…

夏野菜と言えば
ラタトゥイユ
DSC_0008 (21)
トマトと茄子は知り合いの農家の方から頂いたものです

夏野菜と言えば…なんて定番ぽく言いましたが
作ったの結婚してからこれが2回目くらいです^_^;
それも、市販のシーズニング使用(*^^)v

旬のものを新鮮なうちに頂けるのは
幸せなことと思います
でも、レパートリーの少なさなどから
だんだん冷蔵庫から減らなくなってくるんですよね…

子供ももっとモリモリ食べてくれたらいいんだけど…


DSC_0006 (30)
カノンのほうが野菜大好きだよね~

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

またまた美味しそうなご馳走です♪
セクシーな大根も、美味しく調理してもらって♥(笑)
そうですね~旬のモノを食べるのが最高のご馳走なのかも… ありがたいです^^

うんうん、思います。
わが家も、子供達より野菜てべてくれます^^:

美味しそう~~~
ママさんのお家の人になりたくなっちゃいます
myお箸もって、駆けつけたいな・・

こんなに美味しそうにお料理されたら、大根姉さんも嬉しいことでしょう♪

お野菜大好き~~
お野菜があれば、お魚もお肉もなくても私は全然大丈夫です

お料理の盛り付けも素敵です~

カノンくん、リボンもお野菜大好きです♪

hiroさま
ありがとうございますv-22
返信コメ遅くなってごめんなさいv-356
形が形だけに切ったり皮をむいたりが
手間がかかりました~。
あんな形でも中はきれいで美味しかったです。

頑張って作った野菜、
もっと子供が喜んでくれたらいいのにと
ほんと思います。
カノンみたいに目キラキラさせてね~。

リボンまま♪さま
ありがとうございますv-22
返信コメ遅くなってごめんなさいv-356

ちょっとブログ意識してつくりました。
ダンナサンに頑張ったねと言われました。
普段がわかりますね(^_^;)
大根姉さん喜んでくれたでしょうか(笑)

ほんと、子供が育ちざかりじゃなかったら
お野菜だけで私たちはいいのだけどと
思いますね。

リボンちゃんもやっぱりお野菜好きだよね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

