今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ピアノ調律の日、カノンはトリミングBLOGTOP » カノン » TITLE … ピアノ調律の日、カノンはトリミング

スポンサーサイト


ピアノ調律の日、カノンはトリミング

今日は、ピアノの調律の日
あんまり弾かないワタシのピアノでも
調律はしなくっちゃ

調律を今日に予約してから
も一つ予約しなくちゃいけなかったのは

カノンのトリミング

ピアノはリビングにある我が家

120%カノンはジャマするに決まってる


だから必須なのです

だから調律の日は
調律代+トリミング代で2万円近くかかります!!

一時預かりにすれば安いんだけどね
ケージに入れられっぱなしよりは
かまってもらってるほうがいいのかなと
フルコースでやってもらいました

DSC_0008 (23)
こちらが調律済みのワタシのピアノ  &試験中に持って帰って置きっぱなしの娘のホルン


そして…
とりみんぐ
トリミング済みのカノンちゃん♂

ボーボーの毛がすっきり!

今回は去年の失敗をしないように
細かく指定したものを紙に記入して持って行きました

耳毛は3センチカット
胸毛は切らない
お腹の毛は胸毛から自然な感じでカット
足毛はカット
シッポは少しカット
お尻の毛は後ろからオ○ン○ンが丸見えにならない程度に残してカット




夏だし汚れやすいので切ってもらいましたが
ほんとはね
ボーボーなのがけっこう好きなんです
断固として、胸毛を残すことだけはゆずれませんでした(*^。^*)


DSC_0010 (18)
いつもおリボン付けてくれるけど、似あわないんだよなあ、カノンは

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

わぉ~!raskmamaさんスゴイ!グランドピアノ~♪ 
母の姿を見て、娘さんも同じ音楽の道へ進むんですね^^

近所のママさん、調律を何年も放ったらかしにしてたので、8万円もかかったそうですよ\(◎o◎)/
カノンちゃ~ん♪ フルコースでとってもスッキリしたね~イケメン度がアップしたヨ~♥
わかります^^: 胸毛はお残し…

カノンくん サッパリカットしたんですね~
リボンも似合っててますます可愛いカノンくんになりましたね

ロールも初サマーカット考えてて、胸毛と足のエルビスと耳と尻尾を切らずに。
お腹はツルツルにして貰って、体はハサミで切れる程度でお願いしたいと思ってるんですよ~
胸毛からお腹の感じはカノンくんが頼んだみたいに言えば良いですね。

ずっと短毛で悩んでたんです。
去年あたりから伸び始め、
せっかく伸びた胸毛と足のエルビスと尻尾は切りたくないんですよね~

まだ悩みますが、カノンくんのカット参考になりました~

暑いから早く決断しなきゃ

hiroさま
ありがとうございますv-22
ぜんぜんワタシの影響ってわけじゃないんですけど
娘も音楽好きです。
音符読めませんけど(笑)

8万はイターイ!!
年1回の1万数千円でさえも、
ちょっと家計に響きますもんね。

カノン、幼くなりました。
カノンの胸毛はワタシの癒しなので
必要なんです(*^。^*)

ロールねぇねさま
ありがとうございますv-22
さっぱりしました~。
ちょっと若返って、家族の評判もいいです。
足のエルビスは残してもらおうかと
ちょっと悩んだんですが
おしっこで汚したりするので切ってもらいました。

以前、胸毛切った時なかなか伸びてこなかったので
もう切るまい、と思ったんです。
耳は、よく食べちゃうんで切りました。

ロールねぇねさんの、あまり切りたくない気持ち
わかります~。
キャバは飾り毛がエレガントで可愛いもの!
でも、からだがすっきりして
暑そうじゃなくなりましたよー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

