今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 眠れぬ夜に塩麹BLOGTOP » 料理 » TITLE … 眠れぬ夜に塩麹



眠れぬ夜に塩麹

ひとつ前の今日の記事で
大葉ソース作ったことを紹介しましたが

保存食というか
調味料というか
そんなの、今まで結構作ってきたなと
ふと思い出しました

ジェノベーゼ(冷凍)

エノキ氷(もちろん冷凍)

大葉ソース(冷凍)

そして塩麹
DSC_0006 (35)
これで作るの3回目です

深夜にブログ更新して
その後、ますます全然眠れないので作りました

市販でいっぱい売ってるけど
買ったことないの

米麹がまだ残ってるので作りましたが
半量分しかありませんでした


2回目に作って使いきってからもうしばらく経つんですが
やっぱり便利だし
美味しいし
味付けに失敗が無く、手軽



外…明るくなってきました^_^;
DSC_0006 (34)
AM4:50

やー!
鉄也、じゃない徹夜?!

今日は休みだからいいけど
絶対昼間に眠くなる…

あ、
今日娘のお弁当がいるんだった

あんまり早く作ると持たないかな

でも、今から寝てしまったら
間違いなくお弁当作れないよね


もう、このまま起きてます…

することないのでヒマつぶしのブログでした

DSC_0007 (28)
カノン、ゴメンネ

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

あらら。空が明るくなっちゃいましたね><
わたしも眠れない夜は、早めにお弁当作っちゃいます。
(子供達はイヤがるけど/汗)
で、もちろんみんなが出かけてから朝寝です。
おうちdeぷーだから出来ることなんだなぁって思いますが・・・^^;

今日はゆっくりお昼寝出来ましたか?

mikakoさま
ありがとうございますv-22
気づいたら明るくなってました。
徹夜なんて学生の時もやったことないです。
次の日学校とか仕事とかだったら
寝とかなきゃ!って思うんですけど
日曜日だし~いいやって思っちゃいました。
変に遅く寝ると逆に朝がつらいですもんね^_^;
お弁当間に合わなくて焦るのもいやだし。

実は日曜日フルで用事があって
お昼寝できなかったんですけど
楽しいことだったので
元気に過ごせました(*^^)v
あ、徹夜と言っても
夜10時くらいから3時間くらいはうたたねしてたんです~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

