今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 北欧の布で…BLOGTOP » ワタシの日記 » TITLE … 北欧の布で…

スポンサーサイト


北欧の布で…

先日買った北欧ファブリックの本
何度も開いて見てました

おまけの端切れで何かいいもの作れないかなって…

あ、こんなのいいかも!

これも素敵!

でも、いかんせん
大きめの柄で小さい布だから
むずかしい

無地布などを色合わせして作るとよさそうだけど
なかなかアイディアも浮かばず…

手に持ってイメージを膨らませていたら
DSC_0032 (7)
危機一髪、セーフでした

とりあえず…

何もしないのもつまんないので

とりあえず…

ウニッコの布を
DSC_0031 (6)
やっぱり額に入れました

100均の額にとりあえず…

何かいい案が思いついた時のために
カットせず余った部分は折りたたんで

DSC_0030 (8)
キッチンに


いちばん使い方がむずかしい白い生地も
とりあえず…
DSC_0030 (9)
手芸をしろ!って声が…

このままになってしまう可能性もかなりの確率です

実はもう一つ
ミシンも糸も使わないある物を作ろうと思案中

あ、でもちゃんと1つくらい
ポーチとかコースターとか
作ろう!って
心の中では思ってます


こんな、手芸が全然得意じゃないワタシですが
ワタシの母は刺しゅうの先生やってます

我が家の玄関ニッチ用に作ってくれました
DSC_0028 (12)
その辺の遺伝は受け継いでないみたい


DSC_0029 (10)
「これ、冬っぽいね、オカアサン」

そだね…


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お母様、刺繍の先生ですか?!
スゴイですね~!
raskmamaさんもやったらきっと出来ると思います!
だってお料理とかも上手だし♪
手芸が得意な方ってホント、羨ましいですぅ。
中学時代、家庭科の授業でスカートとか作るじゃないですか。
もう毎回、時間内に課題が出来なくて、放課後居残りor家に持ち帰ってやるハメに・・・嫌な思い出だぁ!(笑)
でも、今になって裁縫したいと思っている私。
子龍を迎えてからずーーーっと思ってるんですけどね、そう思い続けて早5年です(爆)。
そろそろ重い腰を上げようかしら・・・

子龍ママさま
ありがとうございますv-22
なぜか刺しゅうを自分でやろうと思ったことは
1度もないんです。
私には向いてないとわかるからかな(^_^;)
何か作ろうとするも
途中で大変な失敗に気づいたり
飽きたりで
未完成作品も数々眠ってます(^_^メ)
学生の時も、子龍ママさんとおんなじよ~。
洋裁が得意だったおばあちゃんに
お願い~って頼んだりしたら
学校で習ったやり方と違ってたりして
完成品を見て焦ったことあります。

ほんと、自分のイメージ通りに
自分で作れたらどんなに楽しいかしらと
思うんですよねー。

いつもオシャレですね♥
ちょっとしたアイディアでもイイ感じですよ~100均の額には見えない!
お母様、刺繍の先生なんですね。raskmamaさん、センスの良さは受け継いますよ(^_-)-☆

↓ 長男くん、次男君お誕生日おめでとうございます♪ 長男君18才なんですね~!
美味しそうなチョコケーキ^^*
次男君サッカー頑張ってますか~^^?
長友のユニフォーム、良かったね~(*^^)v

hiroさま
ありがとうございますv-22
もう~お恥ずかしいです!(じゃ、公開するなよ)
hiroさんだったらチョチョイのチョイで
何か作れちゃうんだろうな~って思いながら
布眺めてましたよぅ。
優しい言葉ありがとう~(ToT)/~~~

長男18歳です。一番心配な…(^_^;)

次男はユニフォームすぐに着て
外に自主トレに出て行きましたが
近くの墓地の背の高い植え込みに
ボール突っ込んでとれなくなり
3分くらいで自主トレ終了しました(笑)
長友への道ははるか彼方です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

