今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 忘れてた…BLOGTOP » カノンとの出会い » TITLE … 忘れてた…

スポンサーサイト


忘れてた…

7月に入りましたね

なんて…

考えてたら…

あ~!!

カノンの『うちのコ記念日』『家族記念日』
すっかり忘れてたことに気づきました

大事な日なのにね

6月22日だったんです(汗)



前にも少しだけ書いたことありますが
カノンを迎えることになったいきさつを
自分が忘れないために書こうと思います
DSC_0032 (8)

今思えば
カノンが我が家に来ることになったのには
運命のようなちょっとした流れがありました


ワタシはワンコを飼ったことがありませんでした

ダンナサンは子供のころからずっと犬と共に成長してきましたが
義父が猟をする人だったので
外で猟犬を飼ってました

家の中で犬を飼うなんて考えは主人には無かったようです

DSC_0033 (7)


2年前の2月頃のある日、ダンナサンが友人つながりで仲良くなった人と飲みにいき
その人がミニチュアダックスのブリーダーをしてると聞きました

酒も入りご機嫌モードになったのち
今度、春に子犬が生まれるけん
あげるよと言われたと
帰って来てからダンナサンが言いました

それまで実は、ちょっと飼ってみる?って話も出てはいたんですが
あげるよの言葉をきっかけに
我が家はもう

 我が家、ミニチュアダックスを飼う 

のモード全開になっていきました

その後、しばらくその人と会わなかったようなのですが
だんだん、ワタシも心配になってきて
今度会ったらワンコの件聞いてみてよーって言ってました

それからしばらくして
その人と話す機会ができたので聞いてみたら

『あげるよ話』
まったく覚えてなかったそうです

酔っ払った勢いで言っちゃったみたいで

ウチの家族はもりあがってたのに
「そーんなぁ~(゜o゜)」

もちろんタダでもらおうなんて思ってはいませんでしたよ

でも、この話はなかったことになっちゃいました

しんぶん


それから数日後のこと
車のディーラーの人が(ダンナサンと趣味が合うので仲良くしてた)
点検に行った時かなんかに

「GWに石垣島に釣りに行くんですよー。
一緒に行きましょうよ~」
って誘ってくれたんです。

なんでも人の言うこと鵜呑みにする人間みたいだけど
その話もなんとなく乗ってきちゃって
うちも行っちゃう?ってその気になってきて
さっそく旅行代理店に行ってみたけど
航空券がもうとれませんってことで
あきらめきれずネットで調べたら
沖縄まではなんとかとれたんです

それで、石垣じゃなく沖縄家族旅行に決定
(釣りもなし)

初沖縄旅行

海がきれいで
人が善くて
言葉が心地よくて
食べ物が美味しくて
三線の音が妙に和んで
すごく楽しくて
すーっかりWE  OKINAWAになって帰ってきたんです


まだキャバリアのキャの字も出てきてませんが
ここまでの話は
すべてカノンにたどり着くんです~

長くなってきたので後編に続きます

作業中なんです
カノンのために敷いたコルクマットの上では絶対寝ないけど
こうして新聞広げたら(ゴミ袋作ろうとしてたのよ~)
寝てしまいました
作業中断…

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

後編が・・・・

あるって言っているのに、話挟む様でごめんなさい
なんだか待ちきれなくって・・・(笑)

家のかのんのドッグランのお友達、ルビーのアル君も沖縄出身です
沖縄出身は少ない様で親戚さん探しでもほとんどヒットしなかったと話していましたよ
アルくんとカノン君が親戚さんだったらこれまた親近感アップだなぁ~って思いましたよ♫

kanonさま
ありがとうございますv-22
そうなんですね~、沖縄生まれ!
キャバnaviで久しぶりに調べてみようと思ったら
サイトが休止されてました。
親せきさんだと嬉しいんですけどねー。
でも、同じ沖縄のキャバリアちゃんっていうだけで
なんだか親しみがわきます。

カノン君めっちゃかわいい
たぷたぷLOVE~^^
MOVIEもすごく可愛くて
癒されました!!

sifonsyokorunさま
ありがとうございますv-22
このタプの可愛さは
キャバの魅力ですよね。
MOVIEのあのちっちゃい頃は
あっという間に過ぎて
すぐおっきくなったのでワタシも懐かしいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

