今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … こうしてカノンと出会えました(忘れてた…後編)BLOGTOP » カノンとの出会い » TITLE … こうしてカノンと出会えました(忘れてた…後編)

スポンサーサイト


こうしてカノンと出会えました(忘れてた…後編)

カノンがうちの子になったいきさつ
続きです
DSC_0032 (9)


沖縄から帰って
まだワンコ飼いたい気持ちは残っていたので
時々ペットショップはのぞいてました

しばらくMダックスばかり見てたのですが
こんな本も買ってみました
P1030254.jpg

いろんな犬種が出てるんです

どれが好き?って話をする中で
ワタシは
P1030259.jpg
パピヨンがいいって言ってました
もちろん可愛いのもあるけど
この
P1030258.jpg
体臭も抜け毛も少ないっていう記述
(不純な動機でごめんんなさい)


ダンナサンはというと…

「このコ可愛い!」
「この、耳が垂れて、口が垂れてるのがいい」
P1030260.jpg

それが、初めて知ったキャバリアだったんです
なんで垂れがそんなにいいのか

それは今まで飼ってた猟犬の顔に似てるかららしい
dir11301.jpg
イングリッシュポインター
English_Setter_large_1.jpg
イングリッシュセッター
こんな犬です

ワタシは、
たしかに可愛いとは思うけど
よく調べたら抜け毛も多くって体臭もあるらしいよって
ぜんぜん乗り気じゃありませんでした


そしてペットショップ通い

パピヨンとの出会いは、たまたまあまりなく
ある店に二日連続で行ったのですが
前の日はいなかったキャバが二日目にいたんです

キャバリアは却下!と内心思ってたワタシの心を
あっという間に変えてしまったカノンが…

↓昔のケイタイで撮ったのでかなり画質悪いです
[広告] VPS

か、か、かわいい……(この動画使用2回目です。スミマセン

可愛いじゃないの!!

そして…

出生地 沖縄県 4月22日生まれ


沖縄熱がまだまだ高かった私たち

私たちが沖縄に行ってた時
このコは生まれたてで沖縄にいたのね

そして、なぜか今こんなに離れた私たちの住む広島にいる

なーんて不思議な縁を感じてしまったんです

この縁は逃しちゃいけないって
当然思ったんです


そしてほぼ即決でカノンを我が家に迎えることとなりました



長々書いちゃいましたが
つまり…

知り合いのブリーダーさんのダックスあげるよ発言があって
急に本気でワンコ飼う気になり

石垣島に行こうと誘われたのがきっかけで
沖縄に突然思い立って行き
沖縄大好きになり

猟犬に似てた顔のキャバリアにダンナサンが
本を見て一目ぼれ

その3つのことがあって、
グッドタイミングで出会ったのが
沖縄生まれのキャバリア、カノンだったんです


抜け毛も多いけど
すぐ、くちゃ~くなっちゃうけど
我が家に来るために沖縄で生まれて
広島まできてくれたカノンです


家族みんなに本当に愛されてます

カノンのおかげで笑顔が増えます

うちに来てくれて、ありがとね
DSC_0038 (4)


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

何か読んでてジーンときました。
カノンくんと姫は3日違いだもんね
姫は熊本生まれです。

抜け毛も最初はビックリしたけど
今じゃ~慣れちゃってるし。
昆布臭も癒しの匂いになってるし(笑)

やっぱキャバは可愛いね~(親バカ)

いつも拝見いたしておりますが、初書き込み
させていただきます。
私も一昨年11月9日に天国に逝ってしまった
リッキーと1999年9月に目があってしまいすぐ
につれて帰ったのを懐かしく思い出しました。
可愛いカノンちゃんとご家族の素敵な生活を
送られる事を心から応援してます^^

おかんさま
ありがとうございますv-22
姫ちゃんと3日違いって言うだけで
親近感湧いてます。
熊本生まれなんですね~。

あれだけ避けたかった抜け毛もにほひも
ほんと慣れますね(^_^;)
昆布臭~(笑)
うちは納豆臭って言ってます。

キャバ、可愛いです❤


可愛い過ぎるぜ カノン君
こんな動画録ってたんだぁ・・・
ウチは写真は撮ってたけど 動画はないやぁ・・・残念
いやぁー 良い記念が残ってて羨ましい

こんな可愛いのに出会ったら家族にしちゃうね

キャバ好き 雅さま
はじめまして~。
ありがとうございますv-22
もう一緒に暮らしていらして天国に見送られたんですね。
ワタシはそういう経験もしたことが無いので
まだ想像もできませんが
その日が来るまで精いっぱいの愛情をもって
カノンと一緒の暮らしを大切にしていきたいと思ってます。
またアドバイス頂けると嬉しいです。

優しいコメントありがとうございました。

微熱の管理人さま
ありがとうございますv-22
動画撮ってたんですよ~。
色々準備があるのですぐに連れて帰れないので
家族に見せようと撮りました。
今になって撮っておいてよかったなと思いました。
こんなコロコロした時期もあっという間ですしね。

こっちを向いて、動くのを目で追ったりして
可愛さ100%アピールしてたもんで
ノックアウトされました(笑)

旦那様~っ、私と一緒じゃないですかっ(笑)
うちでもポインターを2頭飼ってて、目の周りの黒いブチや、垂れ耳、くちタプ・・・キャバをなんとなく見て「このこじゃー❤ 」と一気に飼いたい犬種が変わっちゃったnicoさんなのですよー
それまでは、ビーグル狙いでした。ビーグルもポインター寄りですからね(笑)

カノンくんとのご縁は、運命的ですね。
こうしてキャバつながりでカノンくん一家とお知り合いになれたので、私としては、ブリーダーさんのお話が酒の勢いでほんとヨカッタヨカッタ(笑)

nicoさま
ありがとうございますv-22
え~?!ポインター2頭も飼ってたんですか?
で、同じ理由でキャバになったんですね。
主人帰ったら早速話しようっと。
この顔が良かったみたいです。
ワタシもいまではすっかり…(笑)

縁とは不思議です。今思えばって、
後から感じるんですけどね。
ブリーダーさんの約束が確かだったら
わたし、ダックスブログしてたのかしらん?
そしてnicoさんたちとも
知り合えてない…
想像できないなあ。

この動画

見たら、ノックアウトですよぉ~(笑)

やっぱりワンちゃんは来るべくしてそのお家にくるんだって思います❤
↑のコメントにも笑ってしまいました♫
だってうちの子は、体臭は磯の香(昆布臭)だし、口臭は納豆臭なんですもの・・・・

Kanonさま
ありがとうございますv-22
それまで主人に
「え~~?キャバリアがいいのぉ~?(;一_一)」
なんて言ってたのに
カノンを見た途端
「うっ、可愛いじゃないの…」
負けた…

体臭、うちの子は
豚骨ラーメンの匂いって言ってます

キャバ飼ってない人が聞いたら
どんだけ臭い犬なんだって思われちゃうね。
そんなことないですよねー!
いとしい匂いなんですよねっっ(笑)

カノンちゃん、うちのコ記念日おめでとうございま~す\_(^◇^)_/\(*^^*)/
なるほど~とっても素敵な出逢いで、沖縄つながりだったんですね!
やっぱ、運命の出逢いですね(^_-)-☆ めぐりあわせ~♥

本当にわんこは、笑顔と幸せを運んできてくれますね✩ 
イケメンカノンちゃん、とってもいい笑顔です!

パピーちゃんの動画、見たいのになかなか見れません(;_;)
なんでだろ~また後でチャレンジしてみます^^: 

うちのコ記念日おめでとうございます☆

パピーのカノンくん 可愛い~~~です♪♪
素敵な出会いですよね~
いろいろな思いや出会いが重なり我が子になったカノンくん、
大事な大事な家族ですね♪
このカノンくんの笑顔を見てると、
幸せなのがわかりますもん。

ちなみに ロールは一般家庭で生まれたので、
広島市安佐北生まれです。

hiroさま
ありがとうございますv-22
運命の出会いって気がしちゃったんですよね~。
同じ店になんとなく続けて行ったのも
前の日にはいなかったカノンに引き寄せられたような…。
後から思うとなんですけどね(*^^)v

動画ってたまに見れないことありますね。
見れたら見てね(^_-)-☆

ロールねぇねさま
ありがとうございますv-22
それぞれみなさんも、わんことの出会いって
やっぱり特別な縁があったことだと思います。
ロールちゃんは一般家庭からの御縁だったんですね。
本当はそういう、生まれた家がわかるところからが
いいと思うんですよ。
ペットショップって、本当は心がイタイんですよね。
なかなか飼い主が見つからなくて
ずっといるわんちゃんがいたりすると…。
みんなにいい御縁がありますようにって
祈ってしまうんです。

カノン君本当にキャバリアらしくて、天真爛漫で。選んだ事は間違いじゃなかったですね。
確かに我が家のパピヨンは抜け毛は少なくて、頭もいいです。でもキャバはキャバの良さありです。一緒にいるだけで和む癒しがありますよね。

サラママさま
ありがとうございますv-22
あんなにちっちゃかったカノンは
思ったよりでっかくなって
ヒョイっと抱っこできないくらい重くなったのは
びっくりですが
キャバリアというワンコが大好きになりました。

パピヨンはやっぱり抜け毛すくないんですね。
頭もいいんだー。
パピヨンとの出会いがあって飼ってても
サラママさんとは出会えてたかな?

やっぱりカノンくんは、ママさんのおうちの子になる素敵な運命だったのよね♪
(私も、初めてリボンに逢った時、ほんとに一瞬のうちに可愛さにやられて連れて帰りました~
だって、ほんとに、見えないビーム飛んで来たんだもの・・)
ほんとに良かったですね~~♡
『家族記念日』おめでとうございます♪

カノンくんのパピーちゃんの動画、最初の一瞬しか見れないの。。
でも、充分すぎるくらい可愛い~~~♡♡♡

ご家族のみなさんにい~~っぱい愛されてるカノンくん、そしてカノンくんは、たくさんの幸せをプレゼントしてくれるのよね♡♡♡

感動の記事、よませていただいてありがとうございました♪




リボンまま♪さま
ありがとうございますv-22
リボンちゃんも、リボンままの家族になる運命だったんですね。
見えないビームですよね~。
他にも可愛いわんちゃんはたくさんいたのに
このこだったんですよね。

動画みれないですか~?
なんでだろう。
画像はすごく悪いんですよ。
でも、可愛いって言ってくれてありがとう❤

カノンにとって幸せかどうかわからないけど
私たちはカノンが家族になってくれて
本当に良かったと思っています(*^。^*)


うちのリル君には
あまり感動秘話がないかも(笑!)
いい話をありがとうございます^^♪
カノン君、沖縄出身だから、
海のにほひがするのかな~~?

raskmamaさんと同じく、
我が家の愛犬選びって本を買って選びましたョ。
抜け毛はやっぱり書いてあったな~。
もう6年も一緒だから、
毛だらけでも見てみぬふりが慣れてきました^^;







ボスリルさま
ありがとうございますv-22
カノンは沖縄生まれだけど
暑いの得意じゃないしね~。
生まれて2ヶ月くらいで親と離されて
こんなとこに連れてこられて…って
ちょっとかわいそうにもなっちゃったです。

ボスリルさんも、本見て
キャバリアがいいって思いましたか?
抜け毛…ほんとほんと
慣れてきちゃってます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

