今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … キッチンの柵はずしましたBLOGTOP » カノン » TITLE … キッチンの柵はずしました

スポンサーサイト


キッチンの柵はずしました

リビングからキッチンに入る入口に
ダイソーのラティスを2つならべて
柵を作ってました
DSC_0032 (10)

カノンが調理中に入ってきて危ないと思ったから、と
ゴミ箱をあさるからという理由で

当然、キッチンに入るニンゲンは
これをまたがなくてはいけません

これにワタシはなんど足を引っ掛けて
壊したことか…

バキッと

100円だからいいやと
4,5回は替えました



先日のこと
普段通りキッチンで家事をしてたら
さりげな~く
すごく自然に
そばにカノンがおりました

えっ?…


あっさり飛び越えるのをマスターしてしまったカノンは
それから当たり前のように入ってくるようになりました




で…




もう柵ははずすことにしました
DSC_0029 (14)

パピーの時はワルサばかりしてたけど
もう、それ程でもなく
あとはワタシが色々気を付ければいいんだと気づき
はずした途端

なんて楽なの~


ほんの高さ30cmの柵が無いだけで
こんなに行き来が楽だとは

けっこう些細なことで
小さなストレス感じてたんだなと
わかりました


もうすっかり自由になったカノン


今朝、
オネエチャンが家庭科のテスト課題
『きゅうりの輪切り 20秒で20枚 厚さ2mm以内』
の練習中

DSC_0031 (8)
きゅうりには敏感なカノンがやってきました

DSC_0032 (11)
キュウリ切り
いっぱいあるよ
きゅうりいっぱい
カノン、手出さないでよ~ 危ないよ~

DSC_0038 (5)
畑に出来てるから良かったけど
2本半も切りました

いろんな厚さのきゅうりの輪切りが出来ました

さあ、なますにするか
浅漬けか


そのままポリポリつまみ食いも美味しいよ
カノンと一緒に


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

さりげな~~く、ごく自然にママさんのそばにいたカノンくん
「えっ・・」って驚くママさん、
そして、「なんて楽なの~~」って感動のママさん、
すべてが、何だか光景が目に浮かび、楽しくなっちゃいました♪

それから~おねえちゃまのキュウリ
懐かしい~うちの次女が同じくテストのために練習してたのがつい昨日のことのようなのに。。
もう、多分、10年近くなってるなんて。。。(愕然・・)
まだお嫁に行かず、、キュウリもきっと上達してないはず。。

でも、登校前の時間に練習なんて~えらいわ~
そんな時間の余裕もなく、アタフタ登校してたうちの娘たちです。。

それから、カノンくん、キュウリ好きなのね~
うちのリボンも大好き~トントン音が聞こえると、眠っててもすぐに、キッチンにやってきますら。。。

ちょっと、共通点に思わず。。コメント長くなってしまってゴメンナサイ

こんばんは♫

我が家もキッチンの所と階段の所に柵があります。
高さは60センチ位あるかしら?
キッチンへは荷物や食器を持ってまたいでいますが、人間の方が危ない(笑)
でもまたぐ時にはかなり足をあげなきゃいけないので、足上がりのバロメーターにしていますよ(爆)
キャバちゃんはアジリティの能力もありますもの、30センチの柵なら助走なくても楽勝ですね!!

きゅうりの輪切りのテストって私が中学生の時にもありました
今もあるのね♫って微笑ましくなりました❤

リボンまま♪さま
ありがとうございますv-22
そうなんです~。家事が楽になりました~って言ってもいいくらい。
柵をまたぐのが面倒だったんです。

きゅうりのテスト、6時に起こして、と頼まれました。
なんとかクリアできたそうです。
もう、これっきりでやりそうにありませんが^_^;

リボンちゃんも、きゅうり好き~?
そうそう、トントンの音でいそいそとやってきます。

長いコメントでゴメンナサイだなんて…。
そんな、そんな!嬉しかったです。

kanonさま
ありがとうございますv-22
kanon家は60cmですか~?
それはワタシが無理かも~!
最初45cmだったけど、足を上げたつもりが
上がってなくて何度もアブナイ目にあいました。
30cmに変えても
カノンがずっと飛び越えなかったので
良かったんですけど
まあね、そりゃワンコは飛べますよね。

ワタシにとって結構運動になってたのかなって
今になると思います(笑)

きゅうりの輪切りのテスト
ワタシもやった覚えがあります。
ずっと変わらずあるんですね。

カノンちゃん、ぶあついのはもらえたかな~(笑)
raskmamaさんも、私と同じことを…^^:
柵、またげずに何度もつまずいてます。
よく考えるとこれって危険ですよね\(◎o◎)/
しかも、鉄の柵なので、泣きそうに痛い(→o←)ゞ 
そうそう、一度飛び越えるのが成功しちゃうともうダメですね! 
わが家も毎日落下まちしてますヨ^^:
「絶対落ちてくる」って信じて待ってます(笑)

私は未だに職場でしょっちょう躓きます。。
なくなると楽なんだろうけど・・・そうもいかず↓

キュウリ・・・うちの娘もやりましたぁ~
うちもずいぶん前のことだけど。
上手に切れてますね♪

hiroさま
ありがとうございますv-22
ぶあついのいっぱいもらいました(笑)

柵、何度も危ない思いしましたよ~。
hiroさんも~?!
鉄製だと壊れないから
人間のほうが危ないですね!
ダイソーのラティスは
簡単にバキッと折れるんで
いいのか悪いのかケガはほとんどしなかったんですけど。

落下待ちしてるの見ると
あげたくなりますね。
食べちゃいけないもの落とさないように
気をつけなくちゃですね。

サラママさま
ありがとうございますv-22
職場にもやっぱり
またぐ柵あるんですね(*^_^*)
ちゃんと意識して足あげないと引っ掛かるんですよね~。
お互いケガしないように気をつけましょうね(^_^メ)

きゅうり切り、
なんとか追試にならなかったようですが
ふだんやってないのがバレバレです(^_^;)

毎回、ブログチェックさせてもらっているのに、
久しぶりのコメントかもしれませ~~ん(汗)

うちもパピーの頃はキッチンに柵を置いていました。
でもカノン君ファミリーと一緒です。
人間ばかりつまづいて…
(っていうか、ドン臭い私が一番こけてました。)
半年くらいで片付けました。

娘ちゃん、きゅうりの輪切り上手ですよ。




ボスリルさま
ありがとうございますv-22
一番、柵を越える回数が多いのが主婦だと思うので
つまずく回数も多くなるんだと思うけど、
家族に「また~?」って
呆れられるんです。
でも、その瞬間は怖いですよねー。イタイしっ!
やっと柵はずしたけど、
無意識に足あげてます(笑)

きゅうり、なんとかね~クリアできました^_^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

