今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お掃除ロボットBLOGTOP » カノン » TITLE … お掃除ロボット



お掃除ロボット

ダンナサンが今度カイシャの総会をやるにあたって
ボーリングをするんだけど
その景品に何がいいと思うかって聞くから
絶対お掃除ロボット『ルンバ』よ!
って言ったら
なんか腑に落ちない顔をしてる

で、色々聞いてみたら
やっぱり主婦はみんな、「欲しいけど贅沢だしっ。でももらえたら嬉しい」って思ってるって
わかったみたい

でも、高いよなあって…

で、ネットで調べたら
ルンバじゃないヤツが安かったからそれにしようと決めたらしいんです

タダでもらえるんだから性能の良し悪しはまあ我慢してもらおうということらしい



そしたら
うちにも買ってくれてた!

DSC_0028 (20)
名前は『ラクリート』
セッティングされたのを見て、
「あ、自分で充電器まで帰ってくる奴じゃないんだ」
って言ったら、1万円なんだから当たり前って言われました

ま、置き場所に困らないからいいか

さあ、安いお掃除ロボットがどうだったか
レポします

ふつうに掃除機をかけた2時間後に働いてもらいました

DSC_0029 (18)
コルクマットの上をスイスイ動いてます
音の大きさは普通の掃除機よりはずっと小さい音です

DSC_0030 (14)
フローリングとの段差は問題なし

DSC_0031 (12)
上るのも問題なし

DSC_0038 (7)
テーブル下も

コードも難なく越えていきました

DSC_0032 (14)
カノンは、2日目くらいまではこの子が気になって…
DSC_0037 (7)
時には戦う でも後ずさり…してたけど
3日目以降、まったく気にしなくなりました

お掃除してても平気で床で寝るようになり
からだに当たってくると、迷惑そうにおきるという感じ


DSC_0034 (10)
ゴミを捨てるにはココを開けるの

DSC_0035 (10)
2時間前に掃除したのにこんなに毛が!
(ワタシの掃除の仕方も怪しいけど)
写真で見る感じよりたっぷり取れてます

止めない限り50分間動き続けます

フル充電に4時間かかるけど電気代は1円かからないんだって

微妙な高さの段差は動けなくなることもありました
DSC_0039 (6)
ジャバラ式網戸を越えて止まってました

留守中には使えないな

部屋の端っこぐるりはよく掃除してくれます
同じとこを何度もやってたりするので
つい、「そこはもういいよ。あっちがまだだよ」
って話しかけてます

言うことは聞いてくれませんが…

50分動かしたら部屋のほとんどはやってくれるのかなとは思いましたが
ムラはある感じ

機能はもっと高い機種に比べたら
かなり足りないと思うけど
抜け毛はずいぶん掃除してくれるので
キャバ飼いには嬉しいかも

1日に、時間をおいて3回使った3回目のゴミ
DSC_0040 (6)
取れるもんですね

見て見ぬふりというか、
見えなかった毛がこんなに

カノンの毛はこんなに降ってるんだって実感


購入を検討中の方
買えるならいいのを買ったほうがいいとは思います


一日何度も掃除機をかけるのが苦にならない方、
クイックルワイパーでしょっちゅう掃除する方は
ぜんぜんいらないですね

でも、ワタシのようにズボラなひとは
嬉しいです

今までよりきれいになってる感はすごくあります

普通の掃除機の掃除はちゃんと1日一度はやったほうがいいです



小さくても
カノンが引きちぎったティッシュのかけらとか
パンくずより思い重さのものは
とり残します

でも、ふわふわのカノンの毛は
巻きあげることなく絡めてよく取ってくれました



3年~5年くらいかけてゆっくりお金貯めて
もうちょっと高性能のを買おうかななんて
密かに思ってるワタシでした

読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

うわぁ欲しいなぁ☆
うちもところどころコルクを敷いているので、段差がだめでしょ?って思ってたんです!!
大丈夫なんだーっ。これはとてもありがたいレポですよーっ

いつかお金ためて、ルンバ買うぞっ(笑)

nicoさま
ありがとうございますv-22
コルクマットくらいの段差は無いに等しいくらいでしたよ。
でも、扇風機とかは上ろうと頑張って
止まってしまうこともありました。

ワタシの心配はカノンの反応だったんだけど
すぐ慣れて今じゃ興味も関心もなしです。

キャバ飼いには結構必要性感じるよね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

