今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 暑い暑い原爆の日BLOGTOP » カノン » TITLE … 暑い暑い原爆の日

スポンサーサイト


暑い暑い原爆の日

記事を書きかけては放置で…
なかなか更新できないです

長女の吹奏楽コンクール
見事金賞を取ることが出来ました


平和記念式典も無事終えました

DSC_0032 (22)
これ、ご存知ですか?

DSC_0033 (19)
チューリップ帽子

紙製なんですね

コレかぶってみんな演奏してました

暑い暑い中、心こめて演奏できたでしょうか

本当に良い経験をさせてもらえたと思います
嵐の櫻井くんが、ZEROの取材で来てたみたいですね
吹奏楽部も一部の人からは見えたようです
こういう場でなければ
きゃ~っ❤って大騒ぎになったんでしょうけど


今では原爆投下された町だとは思えない復興をした広島ですが
実は今でも苦しんでいる人が沢山いらっしゃいます
被爆ニ世と言われる私たちの世代にまで

目に見えない放射能の影響がどれほどの長きにわたって残っていくのか


体験された方にしか分からない苦しみがあるのだと思います






毎日猛暑猛暑で
屋上畑はダメになってきました

毎年のことなんだけど
コンクリートの屋上
真夏は野菜が暑さに耐えられなくなるんです

トマトはもう終わりに近づいてます

冷蔵庫にもあるけど
DSC_0036 (6)
ここにも

時々つまんで食べてます

でももう皮がゴツイです

トマトソースも作ったけど
ほとんどミニトマトなのであまりできないしね

トウガラシは
DSC_0034 (15)
麻ひもを三つ編みにしてはさんで吊るしてます

大葉は
DSC_0037 (11)
キッチンで水に挿してあげたら元気になってます
屋上のは瀕死の状態


カノンはシャンプーされて疲れて寝てたんだけど
DSC_0032 (20)
おねえちゃんにヨーグルト(のカラ)もらって
頑張ってベロのばしてペロペロ

DSC_0033 (18)
鼻についちゃったのもペロリンコ


でも、またすぐ寝てました
つかれたの
普通ならしばらくの間
カラ容器破壊するまで噛んで遊ぶのにね


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
サッカーの試合眠ってしまって見れなかった~
負けちゃったのね…

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

金賞ですか!!すご~い^^/
おめでとうございます♪
桜井くん♥いいな~長女ちゃん、見れましたか?? 暑い中お疲れ様でしたね。
過去の話の様ですが今も苦しんでおられる方がいるのを忘れてはいけないですね。。。

トマトの量すごいですね\(◎o◎)/
カゴ盛り、オシャレですねぇ

カノンちゃんシャンプーお疲れサマ!
ウチも洗ってあげないとな~ でも、気合入れないと洗えない…^^:

おめでとうございます。
本当・・・暑かったですよね。
屋上での野菜作りは確かにこの時期暑さで難しいですよね。
うちは雨が降らないので、野菜や紫陽花の水やりが一苦労です↓水道水はもったいないので、谷を流れる山水をバケツに汲んでやってます。
ダイエット効果あるかも・・・

娘さん金賞おめでとうございます!!すごいですね。
ちまめ作って頑張ったんですね~^^

トマト憩いの森でバーベキューした時いただいたけど、
とっても甘くておいしかったです~(*^_^*)いぃなぁ~

毎日暑いから水やりが大変ですよね。。。
今年はうちは枯れても仕方ないと諦めて、サボり気味です(^^ゞ

hiroさま
ありがとうございますv-22
金賞って言っても
金メダルみたいに1つしかないんじゃなくて
みんな金銀銅のどれかをもらえるんです
3段階評価です
もちろん金が一番なんですけどね(^_-)-☆

櫻井くん
残念ながら娘は見えなかったらしいです。
見えた子は演奏どころじゃなかったかも。

トマトだけはわんさかできますねぇ。
がっしりした皮のが…(^_^;)

シャンプー、カノンだけなのに
なかなか洗ってあげられなくて。
夏は乾きが早くて楽ですけどねー。

サラママさま
ありがとうございますv-22
屋上は地獄のように暑くなります。
火が無くても目玉焼きくらい焼けそうです。

山水が近くに流れてるなんていいですね!
そうそう、水道代ばかにならないですもん。
中途半端にあげても仕方ないし。
ダイエット効果もあって一石二鳥ですね。

ニコさま
ありがとうございますv-22
唇に血豆つくるなんて思いもよりませんでした。
きっと、女の子なのに皮の固い唇になるんじゃないかしら。
あ、うちのトマトみたいに。

ニコさんのところも野菜作ってるんですよね。
暑いから畑に行くのも大変ですよね。
ほんと、諦めちゃう。

金賞おめでとうございます♪
きっと、ママさん、感動いっぱい感じちゃったことでしょうね~♡♡♡
私も娘たちが中学校のころ吹奏楽クラブだったので、コンクール見にってました。みん一生懸命で、胸一杯になりました。。
高校でもやってほしかったのに、帰宅部でした。。

テレビ見てました。
チューリップ帽子、紙製だったんですね~?!

おじょうさま、心に残る夏をすごされてるんですね~素敵♪

そして~~思わず手を伸ばしたくなっちゃうトマト~~いいな~~

カノンくん、リボンと同じヨーグルト♪
シャンプーしてもらって、スッキリサラサラツヤツヤ~になったね~♪

リボンまま♪さま
ありがとうございますv-22
娘さんたちも吹奏楽やられてたんですね。
親も一緒に楽しませてもらえますよね。

チューリップ帽子毎年かぶって演奏してるの見てましたが、
紙でできてるとは知りませんでしたー。
娘はいろいろ経験できて充実してます。
夏休みの課題は進んでないようですが…。

ヨーグルトうちはいつもコレです(*^。^*)
リボンちゃんも同じだ~と以前のブログで拝見して
思ってました(*^^)v

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

