今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … サッカーじゃなくてバスケ?BLOGTOP » カノン » TITLE … サッカーじゃなくてバスケ?



サッカーじゃなくてバスケ?

つい2ヶ月ほど前の次男の誕生日に
サッカー日本代表のユニフォームを買ってあげたら
とても喜んでいました
DSC_0030 (7)


うちわを作りかえる時も
サッカーの画像を探してつくりました
DSC_0034 (12)


その後、


次男がお母さんコレでうちわ作って!
っていうので作ったのが
DSC_0041 (8)
バスケのアニメ
『黒子のバスケ』のキャラだそう



いつの間にかこれに夢中で
サッカーよりバスケ少年になってしまった


事情があってサッカーをやめたせいもあると思うけど


サッカー好きとはいっても
週1のサッカー教室に行ってたって言うだけで
普段は全然ボールにさわりもしてなかった


バスケは夏休み中、毎日学校に行ってやってるし
毎日夕方うちの外でドリブルの練習してるし
DSC_0044 (7)

サッカー好きと言ってた頃とは比べ物にならないくらい
バスケにはまってしまってます


とはいっても
そのうちまた飽きるとワタシは思ってるけどね



うちにバスケットゴールが欲しい~って言う次男

庭もないので設置するとこありません

屋上は落下の可能性があるので絶対無理


室内用の簡単なのでいいんじゃない?
とは言ったものの
マンションなんで下の階に迷惑になるので
保留中だったんだけど

ベランダをふと見ると、ラティスに花鉢をかける丸い輪っかのやつがあった

それで即席ゴール作ってみました
DSC_0042 (6)
板の黒い四角は次男がフリーハンドで適当に書きました
板もたまたまうちにあったものだし、ネットはみかんネット

ロフトのはしごの収納用のバーにひっかけました

下の階は単身赴任のサラリーマンだから
昼間だけの条件付き


DSC_0047 (7)
ボールもサッカーボールだけど

退屈しのぎぐらいにはなるかな

あ、もちろんダンクも禁止よ

DSC_0050 (4)
キャバリアジャパンのカノン選手は落ちてくるボールを待ち構えてます

DSC_0052 (5)
DSC_0054 (4)
生き生き楽しそう

DSC_0056 (4)
ゲットしたぞ~
サッカーするぞ~


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

