今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

11月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カノンとパン屋さんと粘土BLOGTOP » カノン » TITLE … カノンとパン屋さんと粘土

スポンサーサイト


カノンとパン屋さんと粘土

またまた
長らくブログ放置してました

忘れられちゃうかも~


今日は子供たちとパン屋さん
『sugita bakery』
DSC_0082 (2)

昨年オープンしたお店です

パンを選んでいる間、焼き立てパンがどんどん並べられます

同じパンでも少量ずつ焼いているそうで、
パンの焼きあがり回数は一日トータル100回くらいだそうです


そして、パンを買うと
「ホットコーヒーか冷たい烏龍茶飲まれますか?」って
聞かれます
奥のカウンターか外のテラスで1杯無料で頂けます
DSC_0068 (3)
買ったパンでゆっくりしていく人も多いみたい

テラスはワンコもOKだそうで
カノンと一緒にちょっと休憩しました
(ワンコ用メニューはありません)
DSC_0076 (2)

ワタシがパンの支払いをしてる間
子供たちとカノンがテラスで待っていると
女の人に話しかけられたそう
DSC_0081.jpg

なんていう犬種?と聞かれたらしいけど
次男が
「キャバリアキングチャールズスパニエル!」って
早口で言ったもんだから聞き取れなかったみたいって言ってました

「キャバリア」でいいのよ

わざわざフルで言いたい次男です
DSC_0080 (2)
DSC_0074 (2)
テーブルの上に、スケッチブックも置いてありましたよ

肝心なパンの画像撮り忘れました



2年くらい前に
樹脂粘土でスイーツを作るのにはまってたことがあったんですが
DSC_0041 (9)
いつの間にか作らなくなって
DSC_0040 (10)
作った作品は娘の部屋に眠ったまま

材料はケースにしまったまま

残ってた粘土はもうカチカチだろうなと思いながら
そのままにしてたんだけど
今日、思い立って処分しようと開けてみました

案の定カッチカチ

でも、
ソフト粘土(生クリームの絞り出しなどをつくる)が無事だったので
つい、作ってみました
DSC_0042 (7)

顔が長すぎ!とか雑!とか気になるとこはいっぱいあるけど
DSC_0044 (8)
お世辞にも上手とは言えないけど

それより

次男はまだ夏休みの宿題残ってるというのに
ワタシがこんなことやってていいのか…


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

宿題残ってても 今年は大丈夫!
土日が有るから2日間余裕有るもんな
次男君この二日で きっちりケリ付ける気だな(笑

今度はきなこの粘土細工もお願いします

微熱の管理人さま
ありがとうございますv-22
それそれ!
今年は2日長いぞ!と浮かれて
余裕コいてたんですがね(;一_一)
やっぱりこうなりますね。
リコーダー練習なんか1回もやってませんが
やったことにするんでしょうね。

きなこちゃん5000円でおつくりしますよ~
えー?キャンセル?
上手に作れたら内職できるんかな…
(売るんかい(笑))

あさってからは学校ですね!!長かったわー・・・
テラス有りのパン屋さんいいですねー❤
ワタシもパン、大好きだから(笑)

次男くん、おもろー(笑)(笑)フルで言って「???」みたいな顔の反応が見たいのだろうか・・・娘がそんな感じなんですよ、うちも。

粘土のカノンくんかわいいんですけどー❤ ❤
お世辞ヌキで(笑)いい味でてます

うちもニコが我が家に来る前に行ったことがあります~(*^_^*)
パンも色んな種類があるし、飲み物もあるしいいですよね!
ワンコOKなんですね~♪今度はニコ連れてまた行きたいです♪

粘土すごくかわいぃ~❤
カノン君もとってもかわいいですね~
器用なカノンママさんが羨ましいです☆

わんちゃんOKなパン屋さんなんて、良いですね~♪ パンのイイ匂いに落ち着かなかったりして^^:  フルネームで言いたかったんだ~(笑) 覚えてるなんてすごいよ~。私はたまに忘れます^^:

粘土のカノンちゃん、可愛い~!
カノンちゃんらしさが出てますよ♪

もうすぐ夏休み終わりですね~。
今年は長かった~(><) わが家も宿題は、この一週間大変でしたよ。 
今度は私たちに夏休みがほしいですね!

nicoさま
ありがとうございますv-22
やっと学校~!ばんざーい!です。
ワタシもパン大好きです(*^^)v

そうなんですよね。
わざと早口で言うんです。
どや顔で。
すげー名前だろって感じに。
nicoさんの娘さんも?(*^。^*)

粘土、下手なりに味を出したかったんです。
でも、それも難しい。
ありがとうございます~。

ニコさま
ありがとうございますv-22
わあ、行ったことあるの~?
今度はニコちゃんと一緒にぜひ。
ゆっくりしたかったのに、カノンは抱っこをせがんでばかりで
落ち着いてお茶も飲めなかったです。

粘土ほめてくださってありがとう~。
自分の中ではイメージが出来上がってるのに
思い通りに作れなくて
雑な出来のまま、ま、いいかーと完成品にしてしまいました。
なんでも、やってみたくなるんですけど
出来がいつもビミョーなんです(笑)

hiroさま
ありがとうございますv-22
パン好きなワタシにはワンコOKは嬉しいです。
ま、でも中にはもちろん連れて入れませんけどネ。

この、偉そうな長い名前
子供は言いたくなるんでしょうね。
「??」って顔してた。って
次男、満足げに言ってました。

粘土、カノンらしさ出したかったんですけどね
まあまあ出てるかな。
モデルがじっとしててくれないので
適当な感じになってます(笑)
ありがとう~。

ほんとほんと!
もー、母にも夏休みを!

わぁぁ、可愛い*^^*
雑って書いておられるけど、
味があって逆にいい感じです♪

キャバちゃんの名前、長いですよね。
次男君、可愛いですネ!

おじいちゃんやおばあちゃんに
「何て種類?」って聞かれて言うと、
「えっ?」って必ず二度聞きされますよね^^;

うちの実家の父はいまだに覚えられなくて、
紙に書いて壁に貼ってます。
散髪屋をしているので、
お客さんに聞かれたときに答えられるようになんだそうです(笑)

粘土のわんちゃん
すごく かわいい です!!
フルで言える 次男君 すごいな ♡

ボスリルさま
ありがとうございますv-22
味があるって言ってもらえてウレシイです。
自分で作ると、なんとなく愛着もわいてきます。

年配の方とか、キャバリアなんて犬種を知らなかったりして
覚えられないみたいですよね。

お父さん、お店で一つの会話のきっかけになってるんでしょうね。
いいお父さんですね。

sifonsyokorunさま
ありがとうございますv-22
可愛いって言ってくれてありがとう~(*^。^*)

次男、カノンがうちに来たばかりのころは
早口言葉みたいに何度も何度もフルで言ってました。
まだまだ、フルで言ってみたい小学生です(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

