今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 修学旅行のお土産BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 修学旅行のお土産



修学旅行のお土産

次男、修学旅行から無事帰ってきました

夕方18時半に学校到着予定なので迎えに来てくださいとのことで
迎えに行きました

疲れたのか、ちょっと不機嫌にも見えるクールなカンジで帰ってきました

早足で帰ろうとするのでなぜかと思ったら
「おじいちゃんおばあちゃんまだ起きてるかな」
(かなり早い時間から寝室に入っちゃうので)

二人におこずかいをもらったので
早くお土産を渡したいというので急いで帰ったら
まだ起きていました
(一つ下の階に住んでます)

山口県の秋吉台で買った
石でできた、長寿亀と幸せカエル(?)の小さな置物でした

「まあ、こんな高いものを…」っておじいちゃんたちが言うと
「500円だから」って正直に答える次男

でも、気持ちがこもってて
500円に見えない、いいお土産でしたよ


私たちにも買ってきてくれました


お兄ちゃんには
DSC_0045 (12)
ガラス細工の龍
お兄ちゃんの名前に「龍」がはいってるので
ガラスの龍、少し集めてるんです
気に入ったようでしたよ

お姉ちゃんには
DSC_0044 (17)
ホルンを吹くカエル?
ホルンラブで、これまたホルングッズを集めてる娘は大喜び!


自分自身の記念には
DSC_0046 (11)
ガラスのふくろうと、自分の干支の辰のストラップ
シブイね


そしてダンナサンとワタシには…


DSC_0043 (12)
ペアのストラップをくれました

恋人同士みたいに仲良くつけて持ち歩きます(笑)


みんなお土産はいいよと言ったけど
ちゃんと3500円で7人分買ってきました

相手のことを考えて
上手に買い物できたんじゃないかと思います

これも、修学旅行の一つの学びですね



ガヤガヤやってるそばで
暴れん坊が…
DSC_0048 (5)
お土産の包み紙がびりびりに
DSC_0047 (10)
だってボクのが無いんだもん

「200円余ったからカノンにも買ってあげればよかったー
って反省して落ち込む次男


大丈夫
カノンは思いっきりビリビリして楽しんでるから

ごはんまだ?




読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

ひとつひとつ心のこもったお土産だったんですね。
次男君、優しい~(//∇//)
カノン君のお土産は、
元気に帰ってきた次男君そのものですよね☆★

ボスリルさま
ありがとうございますv-22
以外にシブイお土産を選んでました。
スペースワールドのお菓子かなと思ってたけど、
キャラクターものやお菓子は一つもなかったんです。

迎えに行った次男と一緒に帰ってきたら、
まずワタシに飛びつくカノンに
「へ?…」って感じでしたが
そのあとしっかり戯れてました(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

