今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 作品BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 作品

スポンサーサイト


作品

先日の
次男が書いて帰った句、

「落ち葉たく けむりまとひて ひときたる」

本当に自分が作ったのかと
疑ってた母でありますが…

きいてみると



やっぱり




全員で同じ言葉を書いたらしい


な~んだ

どおりで…がっくり


「でもこっちは自分で考えた!」
と、ランドセルから出してきたのが
DSC_0046 (12)
……

なるほどね

これは誰も疑わないよ

字余りだらけだし


って、これ何?
川柳とかじゃないの?




そして、こちらは
昨日学校から持って帰ってきた長男の作品
DSC_0044 (18)

人と比べたり
パッと見たときは
ちょっと幼稚かななんて思ったけど

飾っててずっと見てると
なんか味のあるものに見えてきた

なかなかポップじゃない!

親バカの目を通してみるせいだと思うけど


ポップなクリスマスディスプレイコーナーを作るかな


次男作も…
何度も見てれば…




次男の句に書かれている場面を撮るために
今日は帰ってくる時間にエレベーター前に待ってました
シンちゃんかえってくるよ~って言いながら
まだかな
かえってきた
しっぽ、高速フリフリ開始
おかえり~


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

男の子の作品って素直でいいですよね^m^
長男くんの作品、ステキです。
カノンくんのしっぽフリフリは、
家族みんなを明るくしてくれる魔法なんでしょうね☆

我が家の息子君、
小学校の卒業制作の色紙に

『馬肉』

って書きました。

担任の先生の懐の大きさに感謝でしたよ(爆)

ブログ開設二周年おめでとうございます
お互い末細長く 続けていけたらいいですね(笑

次男君の川柳ぐぅーです 犬が居ると家族が仲良くなるもんね
修学旅行のお土産も家族分買って来て偉いですね
長男・長女さんもそれぞれ頑張って偉いです

実はウチも子供が三人居るんです
ブログにはCちゃんしか登場しませんが 
26の長女と21の長男です
それぞれの家庭で色々ありますが みんな頑張ってます

でも頑張り過ぎると糸が切れちゃうから
休み休み頑張っていきましょう

mikakoさま
ありがとうございますv-22
ほんと、男の子は思いもよらないもの作ったり
書いたり…
え~!?
『馬肉』ですか???
そのちょっとフシギな感性goodです。
そういう小学生いいなあ。
きっと、mikakoさんちでずっと語られちゃうことなんでしょうね。


きなこパパさま
ありがとうございますv-22
次男はほんとにカノンが好きで
何かと学校の課題にもカノンが出てきます。
でも、もうちょっと何とかならないものかと…

お子さん3人いらっしゃったんですね。
それぞれの家庭、子供もそれぞれですけど
みんな一生懸命頑張ってますよね。

大変なのはワタシだけじゃない。
ちょっと休みすぎな気もするけど
ゆる~い感じですけど
頑張っていきます(*^。^*)

しん君本当にカノン君の事大好きで、俳句の無いようにうなずけます。
うちはお父さん以外にはあまりハイテンションにならないんですよぉ~。
とにかくお父さん命・・・
娘が横を通り過ぎると目だけ動かして見てるだけぇ~。
きっと可愛がってあげないからですよね。。
しんくん日曜日会えるかなぁ~
可愛い小学生の女の子が来るので是非、一緒に来てくださいね。

サラママさま
ありがとうございますv-22
本当にシンはカノンが好きですね~。
カノンのほうがツレないことがあるので
そんな時は落ち込んでます。
サラちゃんはお父さんが一番なの~?
一番優しくかまってくれるのかな?

日曜日行くかどうか次男迷ってるみたいです。
連れて行こうと思ってるんですが。

二男くんの作品、私好きだな~~
とってもいいな~~って素直で可愛い~
大好きな気持ちがあふれてる♪

そして、長男くんの作品も好き♪
見た瞬間に、「星の王子様」を思い出しました~
とっても素敵~

クリスマス、楽しみですね~

日曜日、楽しみにしています♪

リボンまま♪さま
ありがとうございますv-22
そうなんですよね~。
次男はいつもカノンに可愛い可愛いって言ってます。
ほんとに大好きなんですね。

星の王子様を連想してくれるなんて
嬉しいです~。
雑なんですけどね。
ちょっと宇宙の感じですね、そういえば。

明日、とても楽しみです(#^.^#)

こんにちは♪

早速遊びに来させてもらっちゃいましたi-189
昨日は ありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪
また色々教えてくださいi-100
シンくんのシャイさ、帰って3人で「かわいかったね~!!」ってi-80
おねえちゃんも、シン君もお兄ちゃんも、
なんだか優しい雰囲気だなぁって昨日感じました。
我が家も、ひなたを大事にしていきます♪

ユウママさま
ありがとうございまーすv-22
昨日はユウママさんのご家族と可愛いひなたくんに会えてうれしかったです。
ワタシもカノンが初めて飼ったわんこなので
わからないことばかりです。
でも、こうしてお友達が出来て
情報交換できて色々教えていただけるので
ほんとうに嬉しく楽しいです。

シンは慣れるまでがあんな感じで無愛想で、
ほんと困ったもんなんです。
カワイクない態度で失礼しました<(_ _)>
慣れると誰にでも人懐っこいんですが…。

これからもよろしくお願いします(#^.^#)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【作品】

先日の次男が書いて帰った句、「落ち葉たく けむりまとひて ひときたる」本当に自分が作ったのかと疑っ
2012/11/17(土) 07:01:03 | まっとめBLOG速報
