今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 去勢手術後の変化BLOGTOP » カノン » TITLE … 去勢手術後の変化

スポンサーサイト


去勢手術後の変化

2歳と約10カ月で去勢手術をして3週間以上経ちましたが
何か変わったかといえば
やっぱり食欲ですー

ダンナサンはそんなにすぐ変わるわけないって言ってたんだけど
以前は、
デカキャバなのに意外にフードの食いつきは良くなくって
なかなか食べないことが多かったんです

それが手術後は
即完食!
お皿にフードが残ってることがなくなりました

カラになったお皿をコロンコロン転がして
おかわりの催促までするように…
DSC_0041 (27)

あげませんけどね

いままでうらやましかった(?)ウエストのくびれも
そのうち無くなってくるかもよ…

気をつけなきゃね




それと、
手術前はうちの中でするようになってしまってたマーキング
ぱったりしなくなりました

お散歩時のマーキングも
劇的に減りました

前は嫌になるくらい
「この世のすべてオレの縄張りだい」と言わんばかりに
途中で出会う全部のポールとかブロックとかで足を上げようとしてました

なるべくそういうものに近づかないように
よそのお宅では絶対させないように
ずっと引っ張りあい

それが手術後
マーキングゼロではありませんが
ポールも無視して通り過ぎるようになりました
DSC_0029 (20)
↑こういうポールがあると必ずクンクンしてるか足を上げてたのに
こんなふうに関心なし


引っ張り癖はまだありますが
少し落ち着いた気がします

昨日はとってもいいお天気で
気持ちよいお散歩が出来ました
いい天気2
スマホ持参で
いっぱい写真撮る気マンマンでシャッター押したけど
ほぼボツ…

階段で
階段のとこで『待て』させてなんとか

ダンナサンは気のせいだと思ってるみたいだけど
やっぱり性格が柔らかくなった気がします

イライラしてる感じもなくなって
ふんにゃり、ほんにゃりしてて
また余計に可愛くなりました



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

カノンちゃん、食欲旺盛になってきました~?
おかわり催促までして、可愛い~♪
でも、気をつけなくちゃですね。
ベリー、それが原因かはわかりませんが、やはり取った後から、太りましたよ(><)
おやつの与えすぎもあったのですが、トレーナーさんに、太ってるのを指摘されました。
油断大敵です!!
マーキングのストレス、少なくなりましたね(^_-)-☆
楽しいお散歩でカノンちゃん、ほんにゃりイイお顔です♥

ご無沙汰しちゃってます~。

去勢後の「性格が柔らかくなって益々愛おしい」って気持ち、分かります。
子龍ちんも尖った感じがなくなりましたから。

初めは去勢するつもりは一切なかったし、これも人それぞれだからどちらが正しいとは言えない事ですが、ストレスを減らしてあげられたという事に関して言えば手術して良かったかなって思っています。

3枚目、いい写真ですね♪
カノン君の楽しそうな表情と、青い空がイイ感じです。

hiroさま
ありがとうございますv-22
やっぱり太るんですね~。
もうなんだかすごいんですよ~。
お皿をコロンコロンというより
ガランガランならして転がして
こっちをじーっと見るんです(^_^;)
おやつもねー、ついあげちゃうし。
気をつけます。

マーキングを始める前に手術してれば
なんのストレス感じることもなかったんでしょうね。
カノン自身が落ち着いて散歩できるので
良かったと思ってます。

子龍ママさま
ありがとうございますv-22
子龍くんも割と最近手術されたんですよね。
やっぱり変わりましたか?
子龍くんはまえから穏やかそうだったけど、
カノンはほんと変わりました。
マーキングや腰をふるのもビックリするくらい無くなりました。
お嫁さんをもらってあげることができないなら
このままではかわいそうだと思い決心しました。
このまま、元気に、
私たちといることが幸せだと思ってくれたら嬉しいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

