fc2ブログ

 今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » カノン » TITLE … 新年早々ダメダメかあさんです

新年早々ダメダメかあさんです

昨晩パソコンに向かって調べ物をしてたら眠れなくなっちゃって
イケナイと思いつつお布団に入ったのが
AM3:00ごろ。

案の定、すごい寝坊

七草がゆの日も寝坊と書きましたが
(新年早々これじゃ子供に何も言えません)
今日はなんと8時過ぎ
娘を誘いに来た友達のピンポーンで目覚めたという失態。

当然私が起きなきゃ家族のだれも起きていません。
大慌てで全員を起こし
ケージのカノンをみると
ウン〇フミフミ
ワタシを見て嬉しくてジャンプ!
さらにウン〇は範囲を広げています。
カオリも部屋中広がっています。

でも!
今あなたにかまっている場合ではありません!

家族全員バタバタです。

それぞれあわただしくパンだけかじって

長女には「お弁当はお母さんが後で届けるから!」

長男のお弁当はなんとか間に合わせて。

ああ~そうだった、今日は資源ゴミの日

よりによって今日はたくさんあるんだよねー!

家族を送り出してゴミを出したら
やっと茶色いアンヨのカノンちゃんを
背後からかかえてお風呂場へ
全身シャワーする時間は今はないので
足とおしりとしっぽを洗って拭いて
リードでつながれていてもらいます。

ケージの床もトイレトレーも拭いて済む程度ではないので
お風呂場で洗わなきゃ!

きれいになったケージを組み立て
ふと壁を見ると白い壁にも茶色いものが!

それも拭いて、やっとカノンのゴハン。
でもほとんど食べずに残しました。
なぜ?まさか食糞?
わからないままねんねしてました。
P1000981.jpg
はぁー、オカアサンは疲れたよ~。
P1000982.jpg
そうだね、ダメダメかあさんだね。
カノンは悪くないんだよ、何にも。
あっ、お姉ちゃんにお弁当届けなきゃ!
P1000983.jpg
ハァ… イッテラッシャイ
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

かなり出遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ひゃ~、大変でしたね。
我が家も明日から幼稚園なので寝坊しないよう気をつけなくちゃ!

カノンちゃん、食欲は戻ったかな?
なかなか相手にしてもらえなくてイジけちゃったかな!?

RE:スーさんさま
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します(*^_^*)

ほんとあわてましたv-356
子供たちには
朝はおかあさんをアテにしないように!
と自ら忠告しておきました(笑)

カノンはずーっと夕方まで寝て
ゴハンも夜まで食べませんでした。
夜中にウンをして
踏んじゃって
落ち着いて寝れなかったのかなと
推測しました(^_^;)

寝れるのは体力があるかららしいよぉ~
(若い証拠)
体力のない?あたしなんて、朝型人間ってこともあって休みの日も早く眼が覚める。
一番遅いのはサラだから・・・ それも布団から引きずり出す状態。
あわてた朝カノン家を覗いてみたかったな♪

RE:サラママさま
冬休み中、子供と一緒にだらけてたのが
ばれますね。
若くはないですi-229

やだあ~!
あわてた朝は決して
見せられませんよぅ~!!!

あれからは怖くて早く目覚めるようになりました(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう