今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … またまた作品集BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … またまた作品集



またまた作品集


廊下に出たら…


うわあ!


DSC_0046 (19)

巻物が壁に張り出されていました


次男が学校から持って帰った作品

修学旅行の思い出がつづられてます




でも…




この子の図工の作品は
いつも4コママンガチック
DSC_0047 (18)


…面白かったけどね…





修学旅行と言えば
旅行先で児童がそれぞれ湯呑みに絵付けをしたものが
焼きあがってきました

次男のは
DSC_0041 (26)

マンガじゃなくて良かった




そして
作品つながりで
ワタシも



10月に娘の学校のPTA主催陶芸教室に参加して
作ったものが
出来上がりました
DSC_0043 (20)
小鉢です


ワタシがやったのは成形するとこまで

釉薬は希望を紙に書いて帰りました

それを塗って焼成していただきました
DSC_0042 (22)
とっても小さいのであんまり入れられないけど
DSC_0040 (28)
屋上畑で12月になって収穫したプチトマト入れてみました

昨日の夕飯では
むりやり小松菜の和えものを山盛りに入れて出しました

どうしても使いたくて^_^;


最初から豆皿サイズぐらいで作るつもりではあったんだけど
使用頻度が少ないかな
我が家では


おまけ
窓の外を見つめるカノンに近づいたら
DSC_0040 (29)
目いっぱい振り返ってます

ワタシだったらクギッって、元に戻らなくなりそう(笑)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

すごーい❤

次男くんの湯のみ、綺麗に絵付けできてますー✧✧なんか意味ありげな模様だ・・・・なんのイメージなんでしょうね(笑)
そして、ママさんも!!ステキなカタチですよ~。刺身醤油なんかだったら、良いかも?の大きさですか?陶芸はよくわかんないけど・・・こんなカンジ大好きです!( *´艸`)

カノンくん、モデル犬ばりのポージングですね(笑)洋服と顔を撮るときいつも苦労するんです。ここまで振り返ってくれたら、モデルとして最高~

nicoさま
ありがとうございますv-22
次男の絵はなんだかわかりませんが
いつもノートの空欄に
カレーパンマンみたいなマンガを描いてるので(授業聞いてない証拠)
もしかしてあれ描くんだろうかと心配してたら
違っててホッとしました。

おー!刺身醤油かあ~!
それ使えますね。
何かを盛ることしか頭になかったので
使用目的が増えて嬉しいです。
ありがとう~。

ワンコモデルさんにだれか使ってください(笑)
たんにからだ動かす気はなかったようです。
ほぼ、からだに対して顔の向きが90度でしょ。
真似してやってみたけど
首が痛くて全然できませんでした(笑)

柿右衛門にも引けを取らない
古伊万里風な渦福の柄 流石次男君です
これはお正月床の間に飾りましょう

そしてママさん作の小鉢
良い塩梅に仕上がってますね
これは 酒のあての珍味を入れるのに
ちょうど良いですね
この小鉢につまみ入れられて 熱燗出されたら
旦那も二度惚れ間違い無しですよ(笑

きなこパパさま
ありがとうございますv-22
まあ柿右衛門だなんて(笑)
『○○作』って木の板でもつけときましょうか。

いろいろおホメ頂きありがとうございます。
お世辞でも嬉しいです(#^.^#)
珍味ね~。
だれかくれないかなぁ。
ご機嫌とりになるかしら。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

