今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 狩猟本能か?食欲か?BLOGTOP » カノン » TITLE … 狩猟本能か?食欲か?

スポンサーサイト


狩猟本能か?食欲か?

昨日は良いお天気で
できるだけ日なただけ歩いて
ゆっくり散歩しました

マーキングは本当に
ほとんどしなくなって
楽しく散歩できるようにになりました

ポールとかはクンクンさえもしなくなって
草の生えてるとこはクンクンしてますが
顔突っ込んで動かないなあと思ったら
鳥の羽根が落ちてたりする
DSC_0184.jpg

それに執着するんですよね

とにかく鳥のフンとか
そっちが気になるばっかり
DSC_0195.jpg

マーキングのような本能はなくなった代わりに
狩猟本能がメキメキ出てきたのかしら
DSC_0190.jpg

それか…

やっぱり食欲?

上をじっと見るカノン
DSC_0199.jpg

なんか変わった鳴き方をする鳥が電線に止まってて
それをじーっと見てるんです

出来ることならお近づきになりたいようです



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

劇的な変化ですね~。
うちは女の子(手術済み)だけど、
ここ数年、お散歩に限っては男の子並みにマーキングしてます。
しかも女の子スタイルで片足ちょこっと上げて(汗)

ワンコはちっちゃな頭の中でどんなことを考えているんでしょうね。
マーキングしたり、鳥を見つめたり・・・
人間にはわからない動物の本能が垣間見えて、
それはそれで面白いですよね。


ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いします♪

キャバちゃんって鳥が好きな子が多いですよね^m^
うちのリックはラジコンの飛行機を追いかけるのが大好きです。

↓七草粥、おいしそうなのに…カノンくん、なぜ?
出されたものを食べなかったことなんて
リックにはありませ~ん(笑)

PCのメアド変更されたのかな?

スーさんさま
ありがとうございますv-22
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

へえ~!女の子はそんな変化があるんですね。
カノンは以前はマーキング命みたいに
イライラ、忙しい散歩で
ちょっと大変でした。
それが、ウソみたいに穏やかに散歩できるようになりました。
ひっぱりクセはありますが^_^;

そうですね。面白いです。
何考えてるんでしょうねー。

静岡おでんは買って食べるのが一般的なんですね。
広島風お好み焼きは外でも食べて
家でも焼いて
時にはスーパーのも買ってきて食べます(笑)

mikakoさま
ありがとうございますv-22
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
PCのアドレス
大事なメールを見逃すほど
異常な数の迷惑メールが来るので
変えたんですー。
mikakoさんに新年のご挨拶メール送ろうと思ってたのに
遅くなってしまっててゴメンナサイ。

鳥好きみたいです。
うっかりリードが離れてしまったら
鳥を追いかけて全速力で走って行ってしまいそうです。
ラジコンの飛行機、カノンは遭遇したことないんですけど
それも追いかけそうです(笑)

フード以外のもの残すなんてあんまりなかったんですが
ぜんぜん食べませんでした。
お肉でも入ってれば食べたかも。
「期待したのになんだよコレ」っていう
ふてぶてしい顔されました(;一_一)


今年もよろしくお願いいたします♫

カノン君の術後の変化が気になりますね。
食欲に走る子が多いと思います(家の子がそう)が
狩猟本能に拍車がかかる方が犬として健全かなぁと思います(笑)

カノン君、七草粥はお気に召さなかったのね
食べたくないものが出てきてプイッとなる所なんか家のかのんちゃんにそっくりです
ですが、こんなにあからさまに嫌なお顔しなくってもいいのにね(爆)

kanonさま
ありがとうございますv-22
手術以来、本当にはっきり変化がありました。
食欲増進はあきらかに(笑)
鳥への興味も。
今日は窓から、
鳥の飛び立つ様子を見て
窓に走り寄ってじーっと見てました。

七草がゆ、食欲が出たカノンだから
絶対ガツガツ食べると思ってたのに
可愛くないったら、あの顔です(^_^;)
かのんちゃんも、プイッってやっちゃう?



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

