今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 友人とピアノとわんこBLOGTOP » ワタシの日記 » TITLE … 友人とピアノとわんこ



友人とピアノとわんこ

あー、今年はちゃんとブログさぼらないって決めてたのになあ

ココに書くほどでもないことがいろいろ我が家にありまして
やっと落ち着きました

落ち着いたので
先日30年来の友人Mちゃんの家にお邪魔してきました

彼女の家には若いころから何度も行っていますが
最近はなかなか会えないでいました


1年ちょっと前に彼女が彼女のお母さんのために
生体肝移植を決断し、
その甲斐あってお母さんは経過もよく元気になられました

でも、提供するほうはそれほど術後の心配はないと言われていたにもかかわらず
Mちゃんのほうが具合が悪くなってしまいました

これといった治療法も見つからず
精神的にもまいってしまうほどつらい思いをしていました

何度も、今度会おうねと約束をしては
「ごめんね。また具合が悪くて点滴に通ってるの」
と、なかなか会えないままでした

昨年の秋ごろ一度会いましたが
それからも調子がよかったり悪かったり


先日やっと、ぜひ遊びに来てと連絡もらって
遊びに行かせてもらいました


私たちが会うのに、
実は一つ目的があるんです

ピアノ
DSC_0152.jpg
連弾をすること
DSC_0154_20130202073828.jpg


何を隠そう私たち
音大で同じ門下生


もうずっと連弾連弾と言いながら
一つも形にならないまま
ふまじめにやってます


会っても
近況報告が止まらなくって
お茶とお菓子とおしゃべりでほとんどの時間費やしてしまいます


会えば
よし頑張ろう!って決意を新たにするんですけどね



そんな色々あって
元気が出なかった彼女が
わんこを飼い始めました

学生時代に飼ってたスピッツ
最近はほとんど見なくなりましたが
たまたまペットショップで娘さんが見つけて
彼女のおうちに暮らすことに

DSC_0224_20130202072445.jpg
まだ7カ月のベスくん
ワタシに大歓迎で飛びついてくれてほんとに可愛かった

可愛くて後引いちゃうくらい
DSC_0221_20130202072441.jpg

片時も彼女のそばを離れないというベスくん

きっと彼女を元気にしてくれると思います

DSC_0150.jpg
カノンも元気です

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

連弾、楽しいですよね~(*^。^*)
カノンくんママ、音大を出られてるんですね!
かっこいい~i-80
私も娘の発表会で過去2度連弾しました。
1回目は指が震え、2回目は足が震え…(>_<)

ワンちゃんって、ほんとに癒してくれるんですねi-189
いつか ひなたがそっと寄り添ってきてくれることを、私も夢見ています。。(今は走り回って、寄り添うなんて程遠いです(-_-))

ユウママさま
ありがとうございますv-22
ユウママさんもいろんなことされててステキです(#^.^#)
連弾、練習不足で
「あ、ごめん」
「あ、ごめん」ばっかりです(^_^;)

いつもいつもそばにいるなんて可愛いですよね。
だから、どこ行くにも置いていけないんだって。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

