今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … トイレ製作 PART2BLOGTOP » カノン » TITLE … トイレ製作 PART2



トイレ製作 PART2

さっそくダンナサンが製作に入ります
プラダン
設計図も作りました
この折れ線大丈夫かな…

DSC_0165.jpg
カッターで簡単に切れてラク
DSC_0166_20130211030901.jpg
のりしろ作って強力接着両面テープで貼り付けます
DSC_0167.jpg
折り曲げも簡単にできるね

押さえときます
これは中敷き
もし漏れちゃってもこれだけ洗えるように

できましたか?
完成!
気にしてた折れ線も問題なし

ぴったり
胴長なのでワイドシートサイズ
せまいかも
いや、ベッドじゃないから
ワイドシートの上に更にレギュラーサイズ2枚

それはそうと、一度も呼んでもいないのに常に写ってるカノン
カメラを構えると、自分が主役だと思ってるのか…

DSC_0179_20130212100015.jpg
更にクリップで2枚、サイドに挟んで
奥のほうにはしないのでこれでOKでしょう

安くて簡単で上出来かな?

入口が開いちゃうのが気にはなるんだけど
置き場所もまだ考え中
横を押さえる術を考えます

これならヘタってきても
また作れそう
ワタシでも

アクリルのが理想だけどね
これで当分やってみます


そして
何よりうれしいのが
柵
ここが解放されたこと!
DSC_0181.jpg
カノンも今のところ粗相なしです


これでキッチン解放(の時の記事)に続き、ピアノ室解放!


ウレシイ!


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

新しいトイレで 失敗なく出来ると良いですね
力作のトイレだもん きっとカノン君頑張れますよ
ウチも最近やっと失敗無くなりました
トイレの心配が解消されると嬉しいですよね・・・

きなこパパさま
ありがとうございますv-22
最初は様子が違うからか、ずーっと出なくて
心配しました。
今のところ、お利口さんで失敗なく
はみ出ることもなく
上手にできてます(*^^)v
トイレだけは、これまでいろいろ試行錯誤しましたー(^_^;)

手づくりのおトイレ、すご~い♪
壁があるのではみ出すこともなくなりましたね!
解放スペースも増えたし~
良かったね~カノンちゃん(*^▽^*)

hiroさま
ありがとうございますv-22
お返事すごく遅くなってゴメンナサイ~<(_ _)>

すごくないんですけどね、見た目スッキリしたトイレにしたくて、
工作の範囲で安価で出来たので良かったです。
何より、ワタシが動きやすくなって快適です(*^^)v
掃除もしやすいし、躓かないし。
カノンも自由に動ける場所が増えて喜んでるかなー?

かっこいいトイレに見える(*^_^*)
そうかぁ、トイレで悩むことになるんだなぁ(-_-)
ひなたは、ケージの外では失敗ばっかりだったのですが、本屋さんの立ち読みで知識を得て(笑)、ケージから離れた場所に外のトイレを置いてみたら、そこでちゃんとトイレをするようになりました!
まだ2回成功しただけなんですけどねっ(^_^;)

ユウママさま
ありがとうございますv-22
カノンは足あげや、
あちこちマーキングをするようになってしまったから、
苦労しました。
ひなたくんはきっとそういうことしないでしょうから、
憶えたらちゃんと出来るかも知れませんね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

