今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

11月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 桃の節句とおばあちゃんの誕生日BLOGTOP » 我が家の季節行事 » TITLE … 桃の節句とおばあちゃんの誕生日



桃の節句とおばあちゃんの誕生日

3月になりましたね

3月は楽しみなことがいっぱいあるんです

今月はブログ更新回数増えるかな?



あすはひな祭りですが
3月3日は義母のお誕生日でもあります

いつも、プレゼントを用意するか
一緒に食事に行くかしていますが
今年は、娘が月曜日から定期試験ということもあり
我が家でご馳走しようということになりました

1日早い今日、御誕生日会をしました
DSC_0210_20130302221513.jpg
まだ、全部料理が並んでない写真ですが
メニューは、
手まり寿司 ヒレステーキ ミネストローネスープ ニョッキ
菜の花のからし和え ホウレンソウとベーコンの炒め物(これは次男が作りました)

和食洋食ゴチャゴチャですが
普段小食のおばあちゃんが沢山食べてくれたので
嬉しかったです

おばあちゃん73歳お誕生日
カノンはおじいちゃんに終始べったりくっついてました
なぜなら…次から次へと美味しいものをくれるから
最後には、食べ終わったステーキの皿をなめさせてもらってました^_^;



雛飾り今年も飾ってます
DSC_0216.jpg

そして今年は新しいお内裏さまとお雛さまをお迎えしました
DSC_0215_20130302221516.jpg
ワタシがずっと思い描いていたお人形に出会いました
(この写真、お雛様のリボンが曲がっちゃってました)

なんとキャバリアと暮らしていらっしゃる方の手作りのお品です
DSC_0195 (2)
ワタシの写真が下手なので伝わりにくいかと思いますが
丁寧にきれいに作られてて、とても素敵なんです
DSC_0219_20130302225224.jpg
今しばらくクローズされているようですが
こちらのお店で⇒


カノンは接待で…じゃなくて食いしん坊全開で疲れたみたい
寝ころぶ長男の…
DSC_0209_20130302230329.jpg
足の裏のニホヒを嗅ぎながら??眠ってます


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
お雛様にお誕生日、良いですね*\(^o^)/*

カノンちゃん、ご馳走たくさんもらえて
良かったね〜(^_^)v
いつも、raskmamaさんの手料理すごいな〜
お腹空いてきた〜^^;
セッティングもステキ☆

hiroさま
ありがとうございますv-22
ひな祭りが誕生日だなんて、
なんかいいですよね、女の子として(*^_^*)

おじいちゃんたらずーっと何やらカノンにあげてました。
すっかりなついて、というか、餌付けされて
帰りもついて行こうとしてましたよ(笑)

ほんとに すごいごちそうですね!!i-80
私なんて、今年お雛様を出すことを忘れていましたi-229
娘のお雛様 大好きなので、
今年はお会いできずに残念です。。
手作りのお雛様、ほんとにステキですねi-189
私もいつか出会いたいなぁi-185

田中です

9Fr8d81H
こんばんわ、毎度おなじみの田中ですが、
今回も耳寄りな情報を…
http://V5gv5r6E.tanakasan.info/V5gv5r6E/

ユウママさま
ありがとうございますv-22
私もいつもギリギリになって出します^_^;
それで片づけるのも遅くなったりして。
娘は結婚しないって言ってますが、
気が変わるといけないのでちゃんと片付けないとねー。(自分に言い聞かせ)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

