今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 長男の卒業式BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 長男の卒業式

スポンサーサイト


長男の卒業式

長男の卒業式でした
卒業証書

なんとか3年間頑張って通いました

最後にHR教室で担任の先生が
「ご両親に感謝を」っていう話をされましたが
ワタシはなんだか
3年の間に
もっとやってやれることがあったんじゃないかと
ひとり反省をしてました

卒業はしましたが
平均的には小学生の学習レベルです

進学したいと本人は希望しますが
実際には厳しい状況です



かといって
就職も難しいのですが
何より本人が現時点で就職は希望しないのです




そして選択したのは
通っていた専門学校(専修学校)を卒業後
通うことのできる
専門課程というところです

就職や進学が決まらなかった学生が
残ります


そこで
職場体験や
社会に出て必要な常識的なことを学びながら
先のことを考え決めていくのです



彼のやりたいこととできることが
一致しておらず
そこが一番のネックになっています


この一年で
見極めながら
かつ可能性を信じて
サポートしてやらなくてはと
思っています
DSC_0263.jpg

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ご卒業おめでとうございます

18歳で将来を見据えた決断をすることは
なかなか難しいですよね
4月からの一年間じっくりと考えて 
良い未来を掴んでください

きなこパパさま
ありがとうございますv-22
Cちゃんも、ご卒業おめでとうございます!
Cちゃんは進む道、方向がちゃんと決まって
これから楽しみですね。
うちは次男以外、将来の夢が決まらないようです。
(次男も現実がわかって世間がわかるようになれば、どうなるか…^_^;)
長男は、かなりサポートが必要なので
出来るだけ自立できるよう
導いてやろうと思います。

「やりたいこと」があるのに それが現実問題として難しいって、
本人はもちろん、親にとっても悔しいことですよね。。
この1年、長男くんにとって、充実した1年になるといいですねi-189

ウチの子は、ひなたが掛かっている動物病院の先生が大好きで、
今のところ獣医さんになるって…i-235
ちょっと前まではお花屋さんでした✿
娘の友達の男の子は今だに「スパイになる」って言ってますi-237

ユウママさま
ありがとうございますv-22
長男は今までは学生と言うことで
何とかやってこれたけど、
これからが大変かなと思ってます。
この1年で彼なりに成長してほしいです。

獣医さんになりたいって素敵じゃないですかー。
ユウちゃんは賢くて優しいから
きっと夢がかなうよー。

男の子って…
現実離れしてること言うよね~^_^;
親は何言ってんの!って思うけど
面白い(^_-)-☆
スパイはどうかな…^_^;って思うけど
結構大物になるかも!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

