今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カネロニBLOGTOP » 料理 » TITLE … カネロニ



カネロニ

カネロニって
みなさん知ってます?

ペネロペと似てる

似てないか…

これです
DSC_0270.jpg
特大マカロニって感じ
長さ12cm、筒の直径3cmくらいかな

パスタってどれだけ種類があるんだろう

ワタシ、これ全然知らなかった

そもそも
ダンナサンがある日
「今日は晩御飯、『カΦ%※』(カネロニのことをなんか違うこと言った)にしよう」
と、突然言い出した

車のTVで、料理番組でやってるのを見て
美味しそうだったとか

なんのことだかさっぱりわからなかったので
料理番組のHP調べて
やっとわかりました (コチラ⇒

このカネロニっていうパスタ、
お店も3件くらい探して
プロフーズでやっと見つけました
DSC_0267.jpg
この箱に24本入ってます

1回目は12本使って
料理番組のレシピどおりに作りました


今回は
中にミートソースを詰めて
ラザニア風にしました
DSC_0226_20130312095214.jpg
耐熱容器に12本並べて、ベシャメルソース、ほうれん草、
とろけるチーズ、粉チーズ、パン粉をのせて
焼きました
DSC_0227.jpg
カネロニ2本分ずつとりわけて食べました
筒の中にミートソース見えるかな

カロリー気になるメニューではありますが(^_^;)
美味しかったですよ

ラザニアと同じです

よくあるのは中にほうれん草を詰める作り方みたい

そちらのほうがローカロリーですね


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

さすがraskmamaさん♪
オシャレですぅ〜*\(^o^)/*
私も始めて見ました!
中にたっぷりお野菜で、美味しそう!
あっでも、ミートソースも美味しそ〜♪
今度、売り場で探してみます^_^

ほんとに美味しそう~i-176
私も見たことない!
食べてみたいなぁ~i-189

うわぁ~とってもおいしそう♪

お料理上手なraskmamaさんうらやましいです

カネロニ初めて見ました~
パスタなんですか?大きいですね!

思わずよだれが。。。ゴクリ^^



hiroさま
ありがとうございますv-22
パスタって面白いなと思いました。
合う料理があって考えられたんだと思うけど、
なんか遊び心がありますよね。
うちの近所にはそう変わったものは置いてないけど、
プロショップみたいなとこに行くと、
見たことないようなのがいろいろありました(*^。^*)

ユウママさま
ありがとうございますv-22
広島のローカル番組だったけど、
こんなどこにでも売ってないもの使うのもどうかなって、
思っちゃいました(笑)
でも、作るの面白かったです。

パンダネコさま
ありがとうございますv-22
けっして料理上手じゃないです。
TV番組とかクックパッドとかを頼りにしてます^_^;
パンダネコさんちは、きっとそのうち
二人のお嬢さんたちがお手伝いしてくれるようになりますね。
いいなあー。
うちの娘は手伝いませんけど^_^;

カネロニって、まさにトイレットペーパーの芯みたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

