今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

11月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 次男卒業式BLOGTOP » カノン » TITLE … 次男卒業式

スポンサーサイト


次男卒業式

次男
小学校を卒業いたしました
03192.jpg

実は次男は学区内の中学校に行かないので
同級生とは離れ離れ

そんなことは全然気にしていない様子だったのに
ここ2,3日で
「やっぱりさびしいな…」
って言いはじめました


最近は恒例となっている
ランドセルへの寄せ書き
03191.jpg
恵まれない子供たちのいる国へ贈ると決めている家庭の子以外は

私もそのほうがいいと思ったけど
友達と中学が離れてしまうので
思うようにさせました


みんなで寄せ書きしあい
写真をとるために
親は子供の後を追いかけなきゃいけません

ちょっと母同士で話なんかしてると
あれ、どこ行った?
って見失うし


思う存分戯れて
帰りました


それからというもの
名残惜しそうに
毎日毎日遊びまくってます


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ご卒業おめでとうございます

次男君も中学生ですか・・・早いですね
中学に上がったら マグロ釣りあげちゃう
元気で逞しい中学生になって下さい

きなこパパさま
ありがとうございますv-22
そうです~。やっと中学生です。
まだ十分ランドセルが似合うので、
まぐろなんてかかったら海に簡単に引きずり込まれますが、
これから体鍛えてたくましくなってもらいたいです。
そしていつか、
「かあさん、まぐろ釣ってきたぜ」と
母にふるまってほしいものです(笑)

次男くん、卒業おめでとうございます(*^^*)
あっと言う間の6年間ですね。
ウチも明日卒業式です。
仲間って良いですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ウチも実は他県の中学校に入学します。なので、次男くんと同じで毎日のように友達と遊んでますよ。
本人は、寂しい素ぶりは見せませんが、私は…
ダメです(涙)
新に一歩踏み出す我が子を応援してあげないといけないですね!
年取ると涙もろくて…(;_;)

次男君、ご卒業おめでとうございます☆

ランドセルへの寄せ書き、ナイスアイデアですね^^
よい思い出になると思います。

♪ステキな中学生活になりますように♪

by リックのおじちゃん&おばちゃんより

hiroさま
ありがとうございますv-21
hiroさんの長男くんも
卒業おめでとうございます。

卒業近くなると余計に友達同士仲良くなってきますよね。
みんなと離れるとなるとなおさら。

hiroさん、今日は泣いちゃいますね(*^_^*)

でも、新しい出会いと
これからの成長を楽しみにしましょうね。

mikakoさま
ありがとうございますv-22
ランドセルいい記念にはなりますが、
捨てられないですね^_^;

旅行記楽しく読ませていただきました(#^.^#)
もみじまんじゅうたべてくれてありがとう~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

