今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 魚釣りBLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 魚釣り



魚釣り

ひっさしぶりに釣りに行ってきました

ダンナサンも久しぶりだけど
ワタシがついて行くのは5年ぶり

次男もワタシと同じ

DSC_0261_20130321071647.jpg
じゃ~ん!マイボートで行きます

この船、友人数人で共同所有してます。
シェアボート?

26年物の古いボートを中古で購入して
自分たちで修理して乗ってましたが
古いだけにあちこち不具合が出てきて
今月中に手放すことに



宇品ベイマリーナから出港です
出船
船長ヨロシクね

DSC_0265.jpg
グランドプリンスホテル

DSC_0266.jpg
出港したはいいけど、天気は雨
窓に油膜がはってる感じでワイパーも役に立ってるとは思えず
やら黄砂やらで視界最悪!

だ、大丈夫…?!

コワくてずっと横で
「あ、あっちに舟が!」
「あ、あそこになにか!」
「ゆっくり!」
と、副船長?やってました

うるさがられてました


自衛隊
遠くに自衛隊の艦艇が見えました
遠いから小さく見えるけどすごく大きいよ


江田島の切串港沖のカキいかだに横付けして
竿の準備
今日の狙いはカレイです
準備
長男は小さいころから
ダンナサンやおじいちゃんに連れて行ってもらってるので
DSC_0293.jpg
生きたニョロニョロの餌だって平気

ほぼ初めての次男を手伝いながら
5本の竿をスタンバイ


しかし…


雨は降るし

DSC_0275_20130321075030.jpg
し~ん…

全く釣れず


場所を似島沖に移動


雨もやんできました


そうすると
DSC_0277.jpg
お!
ニイチャンの竿に手ごたえが!

DSC_0278.jpg
大きいかも!
ダンナサン、タモを用意します

GET
カレイGET!(大きく見えるけど手のひらサイズ)
タモは必要なかったね(笑)

続いて次男にもHITが!
DSC_0281.jpg
来たか!

DSC_0282.jpg
うっ…
STAR☆FISHね
ちぇっ
ガックリだね

あ、また
長男にHIT!
DSC_0284.jpg
と思ったら、今度はカキがら


やっぱり駄目だね今日は


横に目をやると
また、艦艇が3艇
DSC_0287.jpg
海上自衛隊呉基地が近いからなんだけど
こんなに見ることは珍しい
DSC_0289.jpg
もやというか霧の中のシルエットはちょっと異様な雰囲気

カレイゲット2
その後、長男がもう1匹釣りあげました

それからばったり釣れなくなったので
納竿

2枚のカレイ(手のひらサイズ)を乗せて
マリーナに向けて帰ります

帰り
雨もやんでシートも乾いたので
2階の操縦席で

DSC_0297.jpg
雨はやんでるのに、空は真っ白、というか灰色
すごい黄砂でした
DSC_0299.jpg

あ、ワタシは竿も魚も一切触らず
カメラマンとして同行いたしました(^^ゞ


夕飯は?
釣った2枚のカレイと
帰りにスーパーで買った3枚のカレイを
ムニエルにしました

本当はカノン連れて行きたかったのだけど
天気がよくなかったのと、波があったらいけないかなと思って
お留守番

いつか一緒に行きたいね

超熱烈に
お帰り~!
さみしかったよ~!!
スキスキ~!!!のアクションで迎えてくれました


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






*** COMMENT ***

カノン君ち スゲー
クルザー持ってんだぁ~ 超・セレブ!
ウチなんて 矢切りの渡しに300円払って乗るのがせいぜいだよぉ・・・

お兄ちゃんカレイ釣りあげてご立派!
次男君も星が釣れたんだから大したもんだ。
オイラも週末クルーザーに乗りに行こうかな?
白鳥の形した 足で漕ぐやつ。。。(笑v-519v-521

きなこパパさま
ありがとうございますv-22
そうなんですよ~、せでぶe-420なんです(-。-)y-゜゜゜
って、舟持ってるって言うとせれぶのようですが、
釣り好きの人たちが集まって、
ボロボロの舟をお値打ち価格で共同購入しただけなんです。
さすがに古いから、帰りにはエンジンが
アヤシイ音してました。コワイコワイ…

釣れませんでしたねー。
次男はほぼ初めての釣りだったんで
ビギナーズラックがあるとよかったんだけど、
がっかりしてました。
でも、魚大好きなんで、美味しそうに食べてました。



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

