今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 3月最後の大イベントはBLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 3月最後の大イベントは

スポンサーサイト


3月最後の大イベントは

3月はいろいろ楽しみなことがあります、と
月初めに書いたのですが
我が家にしては本当にいろいろ(行事も含めて)ありました

おばあちゃんの誕生日会を我が家でしたこと

キャッツを観に行ったこと

長男の卒業式

リックくんに会えたこと

釣り

次男の卒業式

長女の定期演奏会


そして予定では今月最後のお楽しみ、というか
ちょっと不安でもある
大きなイベントが…残っています

それは…

長女の吹奏楽で交流のある
アメリカフロリダの高校生が
日本にやってくるのです

京都など観光したのち
広島に来るのですが
2日間のホームステイの受け入れをすることになりました

2日間ならと引き受けましたが、
大体一家庭2人ずつなのに、我が家は3人!
おまけに男の子です

アメフト部とかじゃない、スクールバンド部だから
とか思いつつ…
アメリカの男子高校生ってすごい食べそうな気がしますよね!

肉、肉、肉じゃないかと…

でも、なんと3人のうち一人だけ
お肉全般食べないという子もいるんです

ベジタリアンなのか
はたべるのか

最初の計画で
お好み焼とか鉄板焼きを考えてたんだけど
考え直し中


心配はそれだけでなく
ENGLISH!! 
我が家、現役高校生も当てにできない状態です

身振り手振りで魚の形表現しながら
 「ふぃっしゅ、いーと、おっけー?」 
なんて言うことになるでしょう(汗)


いよいよ明日、やってきます



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
最近ボクの出演が少ないんだけど



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ドキドキ~

うわぁ~~ドキドキですね~(>o<)
食べ物とか分からないですね。。。言葉の壁もあるし・・・
肉抜きお好み焼きでいいんじゃないですか?なんちゃって。。。

玄関で靴を脱ぐところから教えないとですね。
私もドキドキしてきちゃいました~(*^_^*)
ブログ楽しみにしてます♪

raskmamaさんこんにちは*\(^o^)/*
3月はイベントたくさんでしたね!
おばあさま、長男くん、次男くん、
おめでとうございます♪
娘さんもお疲れさまでした!
ホームステイの受け入れ、すごいですね!
しかも男子〜(~_~;)
忙しいのでブログどころではないですね
記事楽しみにしてます♪

パンダネコさま
ありがとうございますv-22
返事が遅くなってゴメンナサイ。
予想以上の疲れが出ました~。
でも、楽しかったです。
靴ぬぐこととか、日本の習慣を
ある程度は知っていました。
アメリカ人はどうやるんだろうとか、心配したけど
できるだけ日本の習慣を知って合わせようと
してくれました。

気が抜けて、ブログ書く気力を無くしてましたが
ぼちぼち書きます。
よかったら読んでください。

hiroさま
ありがとうございますv-22
3月のイベントが終わりました
最後が一番プレッシャーで、重かったけど
やってみて本当に良かったです。
相手には、英語できないのに引き受けちゃって
ゴメンネって謝りたい感じだけど、
良い経験させてもらいました。

ブログ書く元気がないほど疲れましたが、
感じたこといろいろ忘れないうちに書こうと思います。
よかったらまた読んでくださいね。

今日はキャバちゃん達と会えて、
楽しい一日でした。
ありがとうございました☆

そうか、それで!!
(お疲れだったということですね^^)
ホストマザーをするなんてすごいですねっ。
しかも3人も!!でも、楽しそうです。
きっとどちらにとっても忘れられない2日間だったでしょうね。



ボスリルさま
ありがとうございますv-22
こちらこそ、昨日は誘っていただいて
ありがとうございました。
気候もよく、とっても楽しかったですね。

そうなんですよー。
とてもよい経験をさせてもらったんですけど、
疲れから回復するまでちょっとかかりました。
大したことしてないのにね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

