今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぬけてる娘はワタシの娘BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … ぬけてる娘はワタシの娘



ぬけてる娘はワタシの娘

昨日は久々によく降り続いた雪ですが
今朝はうっすら残っている程度。

しかし、気温は低く
ゆえに道路は凍結

こんな日は、しかたなく?お散歩はお休み

外出しないで冷凍庫整理でもやっちゃおう。

と、


思っていた怠け者節約家のワタシ。



ふとテーブルの上を見ると…


DSC01200.jpgあかりピース2

P1000987.jpg
P1000993.jpg
カノンの申し出は丁重にお断りして


行きは、たまたまちょっと遅出だったダンナさんの車に乗せてもらって中学校へ
(結局ラクしてる)
帰りは歩くことに。


よりによって
こんな日に忘れんでも…ブツブツ

お母さんが途中ですべって骨折でもしたらどうする?!

スリップした車が
お母さんにぶつかってきたらどうする?!

ブツブツ

でも、今年になってもうすでに2回目の お弁当お届け
前回はワタシの寝坊。

受付の人に預けるのちょっとはずかしかったよ。

この親にしてこの子あり?
しかたないか…

しかし、
子供たちは、
こんな寒くて道が悪い日でも
ちゃんと歩いて通学してるんだね。

通勤されてる大人もですけど。

帰り路
小さい男の子が
「ママ~!雪で遊んでもいい~?」
って、とっても楽しそうな可愛い笑顔。

凍った道を歩きながら
いろんなこと考えてるうちに
このワタシの汚れた心を
洗い流してくれたようでした(笑)

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

その後、とてもよい天気になり
お昼頃には、雪も凍ったところも
ほとんど溶けていました。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

