今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ワタシと長女と、そして次男BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … ワタシと長女と、そして次男

スポンサーサイト


ワタシと長女と、そして次男

テレビは結局買い換えを決めました
テレビ

かなりの家計圧迫です



新しいテレビが来るのを
家族みんな待ちわびてます



私はこの生活に慣れてきて
聴きたくもない音がガチャガチャ、ワチャワチャしてない
静かな時間が心地よいです

もっぱら音楽聴いてます


CDとかじゃなく
YouTubeで


家で経理の仕事しながら
色々聴いてます
私の横で
カノンを傍らに


何のジャンルかというと
吹奏楽ばかり

娘の影響


娘の学校の演奏ももちろん聞くけど
同じ曲でもいろいろな学校や団体が演奏していて
素晴らしい演奏がいっぱい

それらを聴きながら
結構はかどってます



音楽に癒され元気をもらってる私ですが
今日、娘は明らかに落ち込んだ様子で学校から帰宅しました

話を聞くと…

新入生の入部勧誘で50人入れるぞと頑張ってたのですが
結局20人ちょっとしか入らなかったそう

去年娘たちの学年が30人ちょっとで少なかったのに
今年はさらに少なくて本当にがっかり

フォークソング部は30人くらい入ったとか


『けいおん!』って言うアニメで軽音部とかに
人気が集まってるみたいです

練習も吹奏楽みたいに大変じゃないしね


娘、
「『すいぶ(吹奏楽部)!』っていうマンガ誰か書いてくれないかな」
なんて言ってるし




おまけに娘のパートは一人も希望者が来なかったとか

うちの娘がこよなく愛する楽器なのに
「なんで人気がないの?」って相当落ち込んでる

たまたま今年は中学でホルンやってた子がいなかったようです

トロンボーンとかフルートは定員オーバーらしいから
その中からだれかホルンに来てくれるでしょ
って言ったら
「嫌々来てもらっても…。
希望の楽器じゃなかったら気にいらなくてやめる人もいるから」
「ホルンは地味だから…」
って、ものすごいネガティブモード

女、栗原類になってる


何を言ってもネガティブ、自虐的なので
(半分はわざと言ってるけど)
もうあまり聞かないことにしました(;一_一)
傍らに


それに比べて
能天気に明るい新入生、次男

お姉ちゃんの話をヘラヘラ聞いてます


自分はバスケ部に入ると決めてるようです
そんなヘラヘラしてて厳しい練習に耐えられるのか

サッカー少年だったのに
お姉ちゃんの影響受けて
吹奏楽部に入ろうかななんて言ってたかと思うと
『黒子のバスケ』っていうマンガの影響受けて
「絶対バスケ!」と言い始めた子です


さあ、対照的なこの二人
どうなりますか



ワタシが聴いてるのは
たとえばこういう音楽です
♪サンバ・デ・ラヴズ・ユー♫

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ホルン♪

そっかぁ・・・

先日福山雅治のトーキングFMで、彼が
「学生時代、吹奏楽部でホルンをやってた、
これがその後の僕の音楽人生のもとになっている」
って言ってたのを思い出しました。
セールストークにならないかな!?(笑)

私はずっと人気NO.1のフルートで、
好きなパートができなかったこともあったし、
金管にあこがれた時もありました。
とくにホルンの音色は木管の柔らかみにも似て大好きで、ソロもかっこいいですよネ。
少数精鋭で頑張ってください!


スーさんさま
ありがとうございますv-22
福山雅治がホルンやってたって、娘も言ってました。
すごい意外な感じでしたけど、なんか嬉しいです(*^。^*)
男の子が入ってくれたらしいので、
ぜひ福山雅治を目指して?ほしいです。

娘の学校はホルンが少なくて
2年生も一人。
責任重大なんで、本当に頑張らなきゃいけないみたいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

