今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お弁当の作り置きおかずBLOGTOP » 料理 » TITLE … お弁当の作り置きおかず



お弁当の作り置きおかず

お弁当が3ついるようになって
冷凍保存のおかずストックも底をついてきました

ダンナサンも手伝ってくれるというので
一気にどど~ん、と作りました


DSC_0007_20130422011248.jpg
衣つけは全部ダンナサンがやってくれました
プレーンコロッケ、カレーコロッケ、チキンカツ、メンチカツ

あ、メンチカツとコロッケはこの日の夕食にもなりました

それと
DSC_0009_20130422011251.jpg
煮込みハンバーグ

あと、さわらの西京漬けとか
はまちのバジルオイル漬け

しばらく何とかなるかな
揚げ物多いけど(^_^;)

3人いると
あれ嫌いだの
これは入れないでだの
それぞれ違うこと言う

そんな苦情はいちいち受け付けられませんけど


次男のお弁当箱が思ったよりも大きくて
いつも「あれ、どうしよう。隙間が…」になっちゃうんですけど
お助けがブロッコリー

次男はブロッコリーが大好き

だから
隙間に入るだけブロッコリー詰めてます

たまに入ってないと苦情がでます(^_^;)

今、割と安いから助かる~



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

先日のコメでは無記名だったんですね
そーです じじいでした(笑

コロッケ作りお疲れ様でした
これだけ作れば ビール飲みながら作りたくなりますよね
ふぇっ? もしかして淡麗は調味料として使ったのかな(爆

とにもかくにも ご苦労様でした。

素晴らしいですねi-189
ダンナさんも優しいなぁi-178
私も、娘が土曜日に部活が始まるらしいので、
これからは頑張らなきゃ!
(平日は給食です♪ 有難い!!)

きなこパパさま
ありがとうございますv-22
返事遅くなりましてゴメンナサイ~v-356
やっぱりきなこパパでしたね。
楽しいコメありがとうございました。

主人はよく手伝ってくれますが
必ず飲みながら作るんで
その日の酒量が増えてしまうんですよねー(;一_一)

ユウママさま
ありがとうございますv-22
これでしばらく安心です。
給食あるんですか~?いいなあ!

ユウちゃん部活楽しんでますか?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

