今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 野呂山学園に苗を買いにBLOGTOP » カノンとおでかけ » TITLE … 野呂山学園に苗を買いに



野呂山学園に苗を買いに

呉市郷原町の野呂山学園に今年も
野菜とお花の苗を買いに行きました

昨年の記事⇒

DSC_0059.jpg


DSC_0060.jpg
ここは年中、苗の世話をされてて
一年中(たぶん休みなし?)誰でも苗を買うことが出来ます
ほとんどの苗が50円

DSC_0057.jpg
カノンはお兄ちゃんと
DSC_0061.jpg
暑そうね
DSC_0062_20130501143518.jpg
車の陰で

いつももう少し買えばよかったと後悔するので
今回は
DSC_0063.jpg
けっこう買いましたよ
これだけ買っても2千円代でした
(あ、母の買った苗も少しあるけど)

野呂山学園を後にして
昼食に向かったのは黒瀬町
DSC_0065_20130501145700.jpg
『源五郎』というお蕎麦屋さん

カノンがいるので交代で頂きました

肝心のおそばの写真ですが
この日スマホの充電器が壊れて充電できず
撮れませんでした
(デジイチで撮るのはちょっと気が引けるので)

もちろんおそばも美味しかったですが
天ぷらがサクサクだったよ~

カノンと辺りを散歩しながら待ちました
DSC_0069_20130501144807.jpg
こいのぼりも元気にはためいています

DSC_0066.jpg
お店の向かい側には古物屋さん
私は目利きではありませんが興味深々
入ってみたかったなぁ

GW2013.jpg
カノンには暑いばっかりだったかな


読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

50円とはお安いですなぁ~
我が家も買いに行きたいが 交通費を考えると
自宅近くで買ったほうが安そうですね(笑

購入した苗の中に
ナスタチューム(吊り鉢の苗)がありますが
これって花も葉も食べたれるんですよ
葉はわさび味です 試してみて・・・
って 料理上手なママさんはご存知だったかな?
失礼しましたぁ~

きなこパパさま
ありがとうございますv-22
安いんで毎年買いに行ってます。

ナスタチュームのビタミンカラーと
軽く風に揺れるところが好きで
よく買います。
食べられること知ってはいましたが
食べたことないんです。
大きく増えたらぜひ試してみます!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

