今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

11月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … マリーナホップBLOGTOP » カノンとおでかけ » TITLE … マリーナホップ

スポンサーサイト


マリーナホップ

日帰りで実家に帰り過ごした翌日
マリーナホップに行ってきました

GW中に倉敷の三井アウトレットに行く予定が
家族の予定が合わず
部活の娘を残して
近場の一応アウトレットのマリーナホップに行くことに

まずは
観音マリーナそばの芝生で遊びました
マリオの芝生

人もいなかったのでノーリードで
テイクボール
take ball
ボールだよ
なげて
いくよ~
芝生で
それ~!
ボールを追いかける

ダンナサンにカノンのテイクボールをお披露目しようと思ったのに
今回はなぜかぜんぜん拾ってこない

何度やっても
走って行ってくわえずにもどってくる

元のカノンに逆戻り

「だめじゃん」


「出来るもん!この前出来たもん!」


ワタシの期待もむなしく
一度も出来ず
テイクボールだよ


再特訓だね…



それからマリーナホップへ

実はね先日
やっぱりカートを買っちゃったのです
ネットで7000円代だったので
マリーナホップ
これ、多頭用なんだけどカノンにはぴったりサイズ
マリーナホップで
マリーナホップはワンコOKとかNGとかお店の前に表示がないのだけど
お店の方に尋ねるといいですよと言ってくれるお店も多かったです

倉敷の三井アウトレットに行った時
10kgのカノンを抱っこで入るのが重くて大変で
かといって家族で交代ばかりでもつまらないので
カートがあったらなって思ってたのです

レンタルがあればいいのにと思ってたけど
Pet House Maryさんでは
レンタルカートがあるみたいでしたよ
詳しいことはわからないんだけど

このお店にいたパピーキャバちゃん
売約済みって貼ってありました
なんだか嬉しい



お昼はJカフェでと思ってたんだけど
子供たちがマリオに行きたいというので
マリオDSC_0363
マリオの前で
しばらく待って
カートで正面の入口からテラス席へ
マリオサラダ
DSC_0362.jpg
自分のしか撮れなかったけど
観音マリオ
カノンもよい子で?いました
こんな時もしつけの出来てないカノンにはカートが便利でした
(だって抱っこをせがんで吠えるんです^_^;)

テラスのむこうは
さっき遊んだ広ーい芝生

ふと目をやるとキャバちゃん発見!
珍しくダンナサンが行ってみよう!と
カノンを連れて走っていく

ワタシも追いかける

こんにちは~と声をかける
ことちゃん

お名前は?と尋ねると
「ことです」

「可愛いことちゃん❤
…ん?
…ことちゃん…会ったことある」

そう!
先日佐伯運動公園で出会った
ロールちゃんの姉妹のことちゃんだったんです

飼い主さん違うなあと思ってたら
ことちゃんのママさんの妹さんのご夫婦が連れてきていらしたのでした
ことちゃんとカノン

妹さんご夫婦はこれまた可愛いトイプードルを連れていらしゃいました
ことちゃんとプードルちゃん
なんという偶然


キャバは少ないよね~と言いながら
出かけるとけっこう会えたりします

見かけるとちょっと遠くでも
どうしても声をかけに行きたくなる

そういえば
マリオの順番待ちしてるとき
背の高い体格のいい男性が
カノンの写真撮ってもいいですかと
声をかけてこられました

「うちにもキャバリアがいるんです」とおっしゃってました

キャバを連れてきていなくても
声をかけたくなる

わかります(^_-)-☆


その後
再びマリーナホップに戻り
3Dアート体験
3D
こんなことや
-23D
あんなことや
DSC_0367 (2)
こんな目にも遭いました

面白かったけど
もうちょっとお安くてもいいんじゃないかなぁ…




読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

楽しそうなところですね♪
子供達も♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
同じ同じ〜
キャバ連れてなくても、私も必ず話しかけに
行きます(≧∇≦)
「キャバちゃ〜ん♪」って娘より先に(笑)
会えると嬉しい気持ちになるんですよね♡
カノンちゃん専用カー、赤でかっこいいな♪

とっても楽しそう♪
私もマリーナホップに行きたいと思ってたんです。ミニドッグランが出来たとかで、
3D楽しそう♪一回体験してみたいな!(^^)!
カノン君がボール持ってきたあの日思いだされます。ネット復活したので、またまたよろしくお願いします。ロールちゃんの姉妹に会えたのもすごおーい(*^o^*)

カートいいですね~♪
うちも欲しいけど・・・双子もベビーカーに乗るから大変なことになりそう(^_^;)
でもニコも9キロオーバーだから抱っこは大変です(汗)
双子が使わなくなったらニコに使おうかな?(笑)

キャバ飼ってるんですよ~ってよく声をかけられます。
声かけたくなりますよね~!分かります~(^O^)/
ペットショップでもチェックしちゃいます。
3D楽しそう~行ってみたいけどお高いんですね・・・

hiroさま
ありがとうございますv-22
休みが合わなくて遠くに行けなかったので
近場ですませました(^_^;)

キャバ飼ってるんですって話しかけて
嫌な顔する人いないですもんね。
あんな大人の男の人でも
写真撮っていいですか?なんて
こちらも嬉しくなりました。

ついに専用カーです!
ちっちゃいコなら片手でひょいとだっこできるんですが
カノンは重いし、
それと以前はすぐマーキングしてたので
絶対欲しいと思ってたんです。
今はその心配はなくなったんですけど。

我が家はそんなに使う機会はないんですけどね。

sifonsyokorunさま
ありがとうございますv-22
お久しぶりですー。
みなさんお元気そうですね(^_-)-☆

マリーナホップのドッグランほんとにミニでしたよ。
カノンは入ってもランしないので
観音マリーナ側の芝生で遊びました(^_^;)
テイクボールほんとにできるようになってたんです~!なのに…

我が家もついにカート買いました(#^.^#)

パンダネコさま
ありがとうございますv-22
ニコちゃん、9kgあるの~?
大きくなったのね~。
でも、たしかにカートは無理ですよね。
三つ子ちゃん用とか?
双子ちゃんと一緒にニコちゃんが乗ってるの想像したら
楽しくなりました(ゴメンナサイv-356

声かけられると嬉しいですよね。
こちらが車に乗ってても
止まろうかなって思うんだけど、
急にとまれないし、ビックリされそうなので
諦めます(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

