今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カノンその後の様子BLOGTOP » 病院・からだの事 » TITLE … カノンその後の様子



カノンその後の様子

昨日のカノンの様子をつらつらと書いていたのですが
UPせずに寝てしまいました

具合悪くなってから今日で5日目です

お見舞いコメントありがとうございました

現在、まだ治ってはいませんが
元気もすこし出てきたように思います


↓は昨日書いたものです


今日の朝、便の色は黒っぽいタール状でした

でも、食欲出てきたみたいで
缶詰、大さじ3杯完食

違う病院に行ってみようかとも思っていたのですが
かかりつけ病院に電話で説明して相談してみたら
もう一度来てみてくださいと言われたので
行ってきました

便を見てもらったら
かなり腸の粘膜が剥がれてますねと言われました
でも、原因となる菌みたいなものも見つからず

念のためレントゲンも撮ってもらったら
特に異常はありませんでした


原因は分からないけど
一時的な胃腸炎でしょうという診断でした

点滴を打ってもらって
下痢止めのお薬をもらって帰りました

とりあえず悪い病気ではなさそうで
安心しました
DSC_0013_20130514150952.jpg


帰って来てから
やはり下痢嘔吐しましたが
出血は減っていると思います



ここから今日の様子です

カノンは朝から少し元気そうだったので
病院でもらった缶詰を大さじ4杯くらいあげました

下痢止めのお薬を混ぜたら…
なんかいれたでしょ
気にいらないみたい
DSC_0018 (2)
しばらく考えてるようでしたが
結局はきれいに食べました


それから義母を義父の病院に送って行って
帰ってきたら
床に全部戻してました


下痢は薬が効いてるのか
すこしよくなってきました


はやく元気になりますように



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

NO TITLE

カノンくんの調子はいかがですか?

食べても吐いちゃう、下痢しちゃうとなると
ホント心配ですね。

あまり長引くようだと
血液検査をしてもらうのもよいかもしれません。

カノンくん、がんばってお薬飲んで(食べて?/笑)
早く元気になってくださいね☆

NO TITLE

んんん~~~
本気で心配してます!!

NO TITLE

mikakoさま
ありがとうございますv-22
日に日によくなると信じているのですが
調子が戻るのは少しかかるみたいです。

血液検査は最初に行ったときにしてもらったんですが
何も異常ナシでした。

早くいつものカノンに戻してあげたいです。

NO TITLE

sifonsyokorunさま
ありがとうございます~!v-22
たぶん一時的なものだと思うので
きっと徐々に良くなると思います。

いまはちょっとおっとりカノンですが
元のげんきで落ち着きのないカノンに戻ってほしいです(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

