今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

11月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新玉ねぎでドレッシングBLOGTOP » 料理 » TITLE … 新玉ねぎでドレッシング



新玉ねぎでドレッシング

毎日野菜サラダは食べていますが
ドレッシング次第ってところがありますよね

我が家で使ってたのは
ピエトロ、マリオのドレッシング(広島のイタリアンのお店のオリジナル)
キューピーのテイスティドレッシング和風、1000アイランド
ミツカンの業務用中華ドレッシング(近所の中華料理店で分けてもらってる)

この中の3種類は常に冷蔵庫にあります

どれもおいしく頂けるお気に入りでした



でも、なんとなく飽きるというか
マンネリで
違うのを見つけたいなと思ってました

義父母のおかげで頂き物が多い我が家

新玉ねぎ沢山いただきました
DSC_0022 (2)


そこで新玉ねぎをつかってオニオンドレッシング作りました
DSC_0023 (2)
もう半分くらい無くなってます

言い出したのも作ったのもダンナサン

ワタシが夕飯作ってる傍らでチャッチャと作りました
もちろん我らの味方クックパッドにお世話になりました
Cpicon ◆うまうま!和風玉ねぎドレッシング◆ by あーちゃん2451

すこーし分量、材料変えたところもありますが
とっても美味しかったです!

これで再び
野菜モリモリ食べられそうです

今朝は朝食にプレーンオムレツと生野菜サラダを盛って頂いたんですが
オムレツにもつけたらこれが合うんです

ワタシが大絶賛したので
また作ってくれるでしょう(*^^)v


昨日はなんと
破竹と
DSC_0024_20130609083122.jpg
アスパラを
DSC_0025_20130609083125.jpg
頂いちゃいました

ありがたいことです


さあ、どう頂きましょうか




読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
玉ねぎはボクはダメなんだぞ






*** COMMENT ***

NO TITLE

raskmamaさ〜ん♪
さっそく、ドレッシング作りましたよ
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡~
美味しい〜!しかもウチにある材料でこんなに
簡単にできるなんて!
お肉やお魚料理にも合いそうですね。

いただきものって、本当嬉しくて助かりますよね♪
アスパラも美味しそう。

NO TITLE

hiroさま
ありがとうございますv-22
hiroさんも作ってみられました?
なかなかイケますよね。
ほんと、お肉やお魚でもいいかもしれませんね(*^^)v

アスパラ美味しかったです。
皮を削がなくても下まで美味しかったです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

