今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 近況BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 近況



近況

カノンもだら~んと寝てばかり
過酷な夏であります
カノン
寝てるとこ撮ろうとバタバタしてたら起きちゃいました


長女は今年も
明日8月6日の平和祈念式典で『祈りの曲』を演奏します

3年生は参加しないので今年で最後

貴重な経験をさせてもらえて光栄です


そして来週はコンクール

先日、練習中の部員たちに
保護者会からお茶とスポーツドリンクの差し入れをしに
学校へ行ってきました

暑い中、汗かきかき
外で個人練習やパート練習
怠けることなくまじめにやっていました

無理しないでってみんなに声かけたくなるほど



いっぽう
次男は暑さとは関係ないと思いますが
体調を崩してしまいました

バスケ頑張ってたんだけど
少し休まなければいけません


ワタシは次男と一緒に寝不足気味…
(毎夜、不調を訴えるので)



長男も少し咳が出る様子
冷房付けた上に扇風機ガンガンにあてて寝てるからだと思う


みなさんも気をつけてくださいね

あ~、このところこんな話ばかり





話変わって
我が家の可愛い可愛い冬瓜ちゃん

欲深いワタシが
まだ!
まだ!
もう少し大きくなるまで!
って収穫を拒んでいましたが

あんまり大きくならなくなったので
ついに収穫いたしました
DSC_0056 (2)
DSC_0057 (3)
口を開いた牛乳パックくらい

こういう品種だったのかもしれないけど
小さめです
切ってみるまでは心配

DSC_0059 (3)
良かった~、キレイ~

うちの食べ方は
お義母さん直伝の冬瓜汁
DSC_0061 (3)
エビと鶏のひき肉と干し椎茸とで

沢山出来たので冷蔵庫に入れて
明日は冷たいお汁で食べます


読んでくださってありがとうございます


ブログ村にログインできなくなっちゃった~






*** COMMENT ***

NO TITLE

冬瓜収穫したんですね
我が家の冬瓜の食べ方は
魚介のスープです
魚介類と冬瓜の塩味ベースのスープです

出来たてを熱々で食べるもよし
翌日 冷たくして食べるもよしの 美味しいスープです
ぜひ お試しを。。。

NO TITLE

きなこパパさま
ありがとうございますv-22
魚介のスープ、魚介のだしが効いて
それも美味しそうですね~v-10

実はもう一つ頑張ってる(?)冬瓜があるんです。
無事収穫できたら作ってみたいです。

ブログでぜひ紹介してください!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

