今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カノンとの出会い(動画あり)BLOGTOP » カノン » TITLE … カノンとの出会い(動画あり)

スポンサーサイト


カノンとの出会い(動画あり)

昨日、お散歩用のウン〇処理袋がなくなったので
カノンと出会ったペットショップへ

可愛いワンちゃんをちらっと見ると
キャバちゃんいるじゃない~

生後2カ月の男の子

へそ天で大胆にねんねしてました

かわい~とほかのお客さんに注目されてたけど
お顔が見えないよー。

ほかのとこ回ってから
再びキャバちゃんのとこへ戻ってみたけど
相変わらずで、
ボク、どこでもストレス知らず
って感じにゆるみきってました。

どこで生まれたのかなと見てみると

沖縄!!

カノンと一緒なんです!

兄弟かも~。

でもカノンはまだ1歳にならないし
ちがうよね。

みょーな縁を感じて
気になってきました。

実は、去年GWに沖縄に家族旅行に行き、
食べ物、景色、人、沖縄弁に魅せられ
沖縄大好き~になって帰ってきたのですが
その後間もなく、
ペットショップで出会ったカノン

出生地沖縄と記されていたのが
この子をうちに迎えるしかない!という
気持ちにさせた決定打となりました。

あーでもー、うちは現時点で2匹飼える余裕がないんです(>_<)

ちばりよ~!うちなーのキャバちゃん!!

カノンはね
ちゃんとお客さんに
可愛さ100%アピールしてたんだよ。
そこにまんまとひっかかったワタシがいます。
↓出会った日のカノンです(音量に注意してくださいね)
[広告] VPS


お客さんが来たら
見つめて首をちょんと傾けてごらん。

イチコロだから。

でもペットショップの
ウィンドーをみると
とっても切なくなってきます。

わんこを飼いたいと思う人はたくさんいるけれど
なかなか縁がなかったわんこも必ずいます。

こんなに次々入荷してくるショップの状況
これでいいのか?と胸が痛くなる思いがします。

以前、ドイツのペット事情を知って驚き感心しました。

ドイツでは、ペットショップで犬を買うことはできません。
可愛いからと衝動的に買うことを防ぐためです。

いろいろ調べると、多くの日本との違いに驚きます。

ここで述べたいけれど
とっても長くなるのでまたいつか…。

かく言うワタシもペットショップで買った人間

お手軽な方法で迎え入れてしまったけど
重い命と思って
ずーっと一生大切に愛してあげたいと思います。
P1000992.jpg

キャバちゃん、そしてわんこ、にゃんこみんなに
どうか早くいい出会いがありますように…

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

カノン君、かわいすぎ~!
切なすぎる上目遣い、将来の飼い主を捜す眼差し・・・
イチコロですね。

飼われる前の動画があるのもうらやましいです。
りんちゃんもペットショップからいただいた動画があったのですが、消えてしまった(涙)

そうそう、我が家もペットショップで迎えたのですが
犬を飼うのが初めてだったので
他にもいろんな手段があることを知りませんでした。
今だったら違う選択をしているかもしれません。


ペットショップのキャバちゃん、沖縄生まれということは・・・
お父さんがカノン君と一緒かもしれませんね。
りんちゃんにも異母兄弟がたくさんいます^^;

実は。我が家はなんとも大胆なワンコ探しだったんですよ^^;
知り合いのブリーダーさん(残念ながらキャバは扱っておらず)に
「キャバリアのブレンの♂、予算は○○まで」ってだけ伝えて
探していただいたんです。
それからしばらくして、「はい、この子ですよ~」って感じで
我が家に連れて来ていただいたのがリック。
ピンって来るも何も、会ったときにはもううちの子決定でした(笑)
なので、ガラスケースは未体験のリックなんですよ。

沖縄、いいですよねー
我が家はちょうど2年前に家族で行ってきました♪
リックは初フライトでした^m^
また行きたいなぁ。。。

↓スヌード作ったんですね。
おててでぬいぬい、時間かかりませんでした?
カノンくん、慣れるまでがんばってね^^

RE:スーさんさま

そうなんですー。イチコロでした(^_^;)
ずーっとこっちのほうをみてるので
目が離せませんでした。
それで思わず携帯で録画しちゃってました。

ブログに載せる方法がわからなくて
ちょっと苦労しましたe-263

りんちゃんの消えてしまったの残念ですねー。
見たかったです。

そうですね、お父さんが一緒なのかもですね。
異母兄弟でも会えると嬉しいですよね。
どうなんだろうなぁ。

RE:mikakoさま

選んだわけではないけれど
縁あってリックくんが家族になったんですね。
リックくんにとっても
mikakoさんの家族になれて幸せだと思います。

リックくんも沖縄にいったんですかぁ?
いいなあ、カノンも里帰りさせてあげたい。
海で遊ばせてあげたいです。

スヌード、初めてなので(?)
めちゃくちゃ時間かかりました。
mikakoさんの様に1時間ではできませんでした(汗)
でもまたいろいろ作ってみます(^^)v

再び登場~(笑)
何度もゴメンナサイ。

raskmamaさん、キャバリアの親戚さんを探すサイト
ご存知ですか?
血統証を見ながら入力するのがちょっと面倒なんですけど
リックも異母姉が見つかったりでおもしろいですよ♪
もしご興味があれば↓
『キャバnavi』 http://cavaliers.jpn.org/index/

mikakoさま
ありがとうございます♪
ちらっと聞いたことがあったんですけど
そのサイトでリックくん異母お姉さんが見つかったんですか?
見つかるもんなんですね~。
これから見てみます。

何度も、だなんてー
コメントすごくうれしいです(*^。^*)
ありがとうございましたi-260

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

