今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゴールド金賞!BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … ゴールド金賞!

スポンサーサイト


ゴールド金賞!

今年も吹奏楽コンクールが行われ
娘たちは今年も
金賞 をとることが出来ました!
全学校に金賞、銀賞、銅賞のどれかが与えられます


みんなが頑張ってきた姿を見ているので
本当に嬉しく涙が出てきました


だけど、娘たちの思いは少し違っていました

いつも金賞を頂くけど
中国地方大会に行ってみたい
という思い


3年生はコンクールで引退
中国大会に進められればもう少し一緒に出来る

それが叶わなかったことで
さみしさやら
自分にのしかかる責任の重さやらで
帰りの車の中で号泣


実際
県大会から上へ進むというのは
かなり厳しいです

毎年あそことあそこと…という強豪校があります
その演奏を聴くと
素人でもスゴイ…!!!と絶句してしまう

その域に達するのは並大抵じゃないと思います



上位4校が地方大会に進めますが
まだまだほかにも素晴らしい演奏をする学校はありました



でも
ワタシは娘たちの演奏が好きです



後一年かと思うと考えただけでさみしくなります


たぶん彼女は部活に燃え尽きてしまうんでしょう


燃え尽きてもいいよ
いいけど…母は心配
お、お勉強は大丈夫……?(;一_一)

燃え尽きて後に何も残らなくなりそうです


読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

金賞受賞おめでとうございます

お姉ちゃんよく頑張りました 
吹奏楽部で思い出も沢山出来た事でしょう
来年は中国大会行けるといいですね

ウチの娘も3年間吹奏楽部頑張ってて
一年から三年までそれぞれ大会出場時のCDを
車に入れてあります
ランダム機能でたまに曲がかかると なんかジーンとしちゃうんですよね

NO TITLE

ウチは小編成で銅賞でした…^m^
私が聞いていても、ダメダメな演奏で…(^_^;)
姪は安佐中の3年生なので、
やっぱり とてもハードな練習量を頑張っています。
頑張ったら、その分 自分達だけにしか分からない、
いろんな思いが残りますよね。
娘にも そんな感動を残してもらいたいです。。

NO TITLE

きなこパパさま
ありがとうございますv-22
遅くなってゴメンナサイ。

やっとコンクールが終わって落ち着くかと思ったら
次は体育祭のマーチングに向けて頑張っていらっしゃいます^_^;

か、課題は…???

勉強との両立が厳しく、体調崩す子もいて
退部してしまう子がチラホラいる中、
全く両立できてないけどやめる気の全くないわが娘です。

ワタシは3年間やりとおしてほしいんですけど
これでいいのか?と心配でもある母です。

CDは宝物ですよね(*^_^*)

NO TITLE

ユウママさま
ありがとうございますv-22
ユウちゃんの学校は小編成なのですね。
最近は吹奏楽やる子がすごく減ってきてるみたいです。

娘の学校も今回3年生が引退したら
部員半分になってしまいました。
つまり、1,2年生足した数が3年生と同じだったんです。

すごく不安がっています。

やっぱり安佐中のように代表校になる学校は練習量も違いますね。

そんなすごい学校じゃなくても、続けたらきっとかけがえのない思い出が
残ると思います。
ユウちゃんもぜひ続けてくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

