今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カノンのチーBLOGTOP » カノン » TITLE … カノンのチー

スポンサーサイト


カノンのチー

今日はカノンのチー(お〇っこ)の現状について。

生後9カ月を過ぎたカノンくんですが

まだまだ、トイレが失敗続き

リビングに置いてあるトイレでほとんどやってくれますが

カーペットの上も ここでもいっか って感じに
やってくれます。

トイレのシートが汚れていると
つまり、 1回チーをしたシート には
絶対しません
なんたって

ケージのなかに入れられた時は、しかたなく(?)2回でも3回でもしますが
リビングでは
あ、汚れてるじゃん (;一_一) とわかると
カーペットに ジョ~ です。

たいてい、トイレシートの半分だけ汚れるので
綺麗なほうの半分を切り取って置いておいて
カーペットジョ~のチー吸い取りに使っています。

トイレトレーのシートを換えるときは
飛びついてジャマ をします。
が、
カーペットジョ~の掃除をするときは離れたところで見ているか

さー?、 しらないな (-。-)y-゜゜゜

って顔をしています。
A氏の証言
そして、チーに関することでもう一つ

つい最近カノンは外での マーキングデビュー(^O^)/ を果たしました。

あんよは上げませんがちょいちょいと。

いつから片足あげるようになるのかな。

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

カノンくんも1回したシートでは出来ないんですね。
リックもそうなんですよ^^;
リックはトイレしたらご褒美をもらえるので
(といっても爪の先ほどのクッキーor氷/笑)
トイレしたらすぐにしっぽフリフリ教えに来てくれます^m^
といっても、小さい頃は何度でも大丈夫だったんです。
成長するにつれ、一度したシートでは出来なくなりました。
なので、トイレのしつけだけ
わりと早い時期に完璧になったかなぁー♪
今では、長時間留守番のときは、トイレトレーの横に
念のためもう1枚トイレシートを敷いて、出かけます。

カノンくんは、まだあんよあげないんですね。
うちはもうカノンくんのお年頃にはちょい上げが始まってたなー。
2歳頃には立派に足を上げるようになったので、
それ以降、トイレトレーはL字型を使用です。
といっても、足を上げてしてもなぜか
足元にしか飛ばないんですけどね(笑)

↓そうですそうです♪
そのサイトで見つけた異母姉さんとは
ブログでやり取りしたり、近くの方とは直接お会い出来たり。
親戚さんが見つかるとけっこう楽しいですよ♪

mikakoさま
リックくん、トイレしたら教えに来てくれるんですか?
コミュニケーションがよくとれていますよねー。
やっぱりご褒美ですね。
こんな記事を書いた今日にかぎって
3度も失敗しましたe-263
シート綺麗なのに!
注意をひこうとしてるのかしら。
しつけやり直しですね。
日に何度も出るので大変ですぅ^^;

足を上げるようになったら
男の子になった気がしますね。

教えていただいたキャバnabi
とりあえず登録だけしてみました。
親戚さがしはこれからゆっくりやってみようと思います(=^・^=)

うちもトイレ成功する度におやつを上げていたら、即覚えてくれましたよ~♪食い意地のはり具合にもよるかもですが、かりんは食い意地はっているので・・・(笑)

キャバnavi、うちも登録しているんですが、結構ブログで仲良くなった方と親戚だったりして楽しいです♪

えるさま
今、かりんちゃんのブログにおじゃましてコメントしてもどってきたら…
コメントありがとうございます。

やっぱり、みんなおやつですねー。
やってみます(*^_^*)

キャバnaviで親戚結構見つかるんですね。
たのしみです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

