今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 娘、修学旅行へBLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 娘、修学旅行へ

スポンサーサイト


娘、修学旅行へ

娘、修学旅行に出発しました

朝、車で広島駅に送っていくため
早起き

窓を開けると…
DSC_0120 (2)
きれいな朝焼け

今日は娘を早く連れて出なければいけないので
「お弁当屋休業でごめ~ん」って息子たちに言ったら
次男は「学食のパンがおいしいからいいよ」って言ってくれました。

長男は好き嫌いが多いからか、
「自分で作る」って言って
珍しく早起きして
好きな冷凍食品ばっかり自分で詰めて弁当男子デビューしました。




昨日、おととい、
あまりに楽しみで嬉しすぎたのか?
熱が出てた長女ですが
なんとか今日は元気になりました



行く先は主に東京
一日めは班別に都内研修と称して自由行動
(渋谷、原宿、浅草、秋葉原、スカイツリー、お台場など)
二日目は進路コース別に企業や大学を訪問
三日目は全員ディズニーリゾート
(ランドかシーかはそれぞれ希望)
四日目は都内クラス別研修

ほとんどがグループで自由行動
ディスニーリゾートからも決められた時間までに各自でホテルまで戻るそうで
自分たちで調べ計画し行動することが求められています


先生はどう行動されるんだろう



みんな怪我や病気の無いように
元気で楽しんできて
syuppatu.jpg
すでにスーツケースはいっぱいです(^_^;)

読んでくださってありがとうございます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

長女さん修学旅行でこっちに来てるんですねぇ~
きっと楽しい思い出沢山作って帰る事でしょう・・・

長男さんも自分でお弁当凄いです
我が家の子供達は 相変わらず母親任せなので
ちょっと 羨ましいかも・・・

NO TITLE

遅くなちゃいましたが…
20年目の結婚記念日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ステキですね♡
全然手抜きじゃないですよ〜!
とっても美味しそうデス♪

長女ちゃん、東京ですか(*^^*)
私も中学は東京だったので、思い出すな〜
都会にドキドキ(笑)
今はみんなスーツケースなんですね(⌒-⌒; )
お土産が楽しみですね〜

NO TITLE

きなこパパさま
ありがとうございますv-22
そうなんですよ~。
明日はディズニーランドです。
台風心配してます。

朝苦手で、何にもしない長男が
まさか早起きして自分でお弁当作るとは
ワタシもビックリしました。
時々やらせてみようと思いました(^_-)-☆

NO TITLE

hiroさま
ありがとうございますv-22
ほんとに手抜きで
手のかかるもの一つもないメニューでした。
ブイヤベースは温めるだけだし。

娘も嬉しいやらドキドキするやら
修学旅行終わったらもう何の楽しみもないなんて言ってみたり
あーだこーだ言って出発しました。

最近はスーツケースなんですよ~。
行くまでに色々お金がかかります(;一_一)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

