今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

11月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カノンと『いろり山賊』へBLOGTOP » カノンとおでかけ » TITLE … カノンと『いろり山賊』へ



カノンと『いろり山賊』へ

先週の事ですが
久しぶりに山口県の『山賊』に行ってきました

調べたら外席ならわんこもOKという情報を見たので
カノンも久しぶりの遠出です

DSC_0450.jpg
車中、退屈で寝てるカノン

『山賊』に着きました
DSC_0465.jpg
10月だけど鯉のぼり

相変わらずの行列ができてました
__ 1
__ 2

並んで、受付みたいなとこで注文してお金を払ったら
席を探しに行きます

建物の中にも外の庭にも縁側のようなところにも
沢山席があります
外席は冬になるとこたつになります

山賊の名物料理のひとつ
山賊焼きはここで炭火で焼かれています
__ 4
売店の奥の客席に向かう通路です
いい匂いが漂ってきます
DSC_0462.jpg

DSC_0454.jpg
この時期は外が気持ちいいです

でも影でないところはちょっと暑いので
縁側席にしました
__ 3
DSC_0455.jpg
DSC_0456_2013102021135400f.jpg
ねじり鉢巻きのおばちゃん
広い敷地内、石段も上ったり下りたり
お盆に料理を乗せて
テキパキ運んでいます

この日はさすがにお昼丁度くらいに行ったので
ずいぶん待ちましたが
DSC_0457.jpg
山賊焼きと、山賊むすびと、ミニうどん
山賊むすびは大きいのでわけあって食べました
DSC_0461.jpg

そのまま、まだ新しい岩国錦帯橋空港にちょっと寄って
お土産買って
帰りました

あんまりいろいろあちこち行かない我が家です


カノンもちょっと山賊の周りを歩いたけど
何にもなかったね

ゴメンネ

でも、お留守番より一緒にいるほうがいいよね


読んでくださってありがとうございます

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

